見出し画像

はまじ

こんにちは。
8月31日はすでに日常になっていて、夏休み明けの「どこいった、なにしてた」などの会話もとうに終えていて、特別な日にしてみたいなと思っているniKeです。

今年は、夏休みが短かかったり、帰省できなかったりと、
学生さん達の不満が聞こえてきますが
会社員の私には、いつもと変わらない日常この上ない。

むしろ仕事柄、繁忙期が過ぎてやっと落ち着ける。。


『8月31日』

夏休みが終わる日。
宿題をする日。
夏にやり残したことをやる日。

皆さんの学生時代は、どんな1日になっていましたか?


私は

先生から提出期限を伸ばしに伸ばしてもらい、結局やらず、開き直る日

になっていました。

私の住んでいる地域では、夏休みが短く
8月31日というのは、会社員となった今と変わらず、何事の特別感もない1日でした。


「他の県はだいたい31日まで夏休みらしーぜ」

全国共通で夏休みの日数が同じだと思っていた私に、友人が放った絶望的な言葉。。



「は?マジ?!」

不平等だと思ったのか、全国の人達に裏切れた気分だったのか、めちゃくちゃ怒ったのを覚えています。

そして1時間後、


期限を伸ばしに伸ばして貰ったのにも関わらず、宿題をやらなかった私に対して。



「は?マジ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?