見出し画像

もう夏?

こんにちは、niKeです。

もう夏?だというのに夕方はまだ、長袖長ズボンでちょうどいい気温です。
昼はそれなりに暑いので、夜まで遊ぶ場合

昼の暑さに耐えるか、夜の肌寒さに耐えるかという話になります。

「夜は何か羽織るものを持っていけばいいのでは?」
という声が聞こえて来そうですが、、
何かを手で持って出かけるなんてことしません。

だって男ですもん!

ポケットに
財布、スマホ、タバコ、ハンカチだけ入れてればいいんです。
バッグを持つほど持ち物はありません。
(実はシンプルに、持っていく発想がありませんでした。)

・色々な意味で夏を感じたお話

夕方、男3人で恋バナしていると
(改めて恋バナしてると書くと、めちゃめちゃ恥ずかしいですが)クワガタさんに出会えました。

これは何クワガタなんでしょう。
コクワガタ?スジクワガタ?

河原で話しているだけで、クワガタに出会えるなんて田舎ならでわではないでしょうか。

オスとメスで仲良いなぁと思いながら、恋バナに花を咲かせていると、、

振られていました。
オスが呆然と立ち尽くす中
ものすごい勢いでメスが離れていきます。

クワガタの中でも人間と同じように、女性が離れていくスピードは早いようです。

メスを見失い、全く動かなくなってしまったオスを観察していると

『お前たちのせいだ!!』

と言わんばかりに飛びかかってきました。

本当によく気持ちは分かりますが、人のせいにしてはいけませんね。
僕は虫のせいにした事ないですから。
よく考えると恋バナに参加したかったのかも知れません。

涼しいながらも、夏を感じることの出来た一日でした。
長々とありがとうございました。
それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?