見出し画像

【初心者向け】note収益化は売り方が9割!

あなたの有料記事売れてますか?

先日の記事で紹介させていただいたとおり、日記やエッセイでもある方法を使えば有料記事にして販売することができます。

たった1回だけの有料記事を出して売れないからと言って、次の有料記事の販売を諦めたりするのはやめた方がいいです。何度も何度も挑戦してください!

内容と購入を促す無料部分がしっかりしていて、販売価格も適正にしているのに売れないのはもしかしたら売り方が間違っているかもしれません。


売り方が9割

画像1

ここにちょっと使い古したサッカーボールがあります。新品ではなく、傷があったりところどころ剥がれている部分があります。

無謀にもあなたはこのサッカーボールを小学生のサッカー小僧に売ろうとしています。新品ではなくクタクタのサッカーボールなので、そこにはニーズはありません。

しかも、小学生にはお金が無く、売るのはとても難しいです。

さて、あなたならどうしますか?

どうやってサッカーボールを売りますか?
使い古しだから使いやすいと伝えますか?
とにかく安く売りますか?

私なら・・・

小学生に改めてサッカーボールを見せ、「欲しい?」と聞いても、そのままでは誰も手を挙げません。

そこへサッカーボールの持ち主が登場し、
「この人はサッカー選手・久保建英さんのお友達です」と紹介しました。

画像2

さらに、お友達は続けます。

「私が小学生の時に、同じチームで一緒にサッカーをやっていたのが久保建英選手です。このサッカーボールはいつも久保くんと練習する時に使っていたモノです。」と伝えました。

改めて、小学生たちに聞きます。
「このサッカーボールを欲しい人?」
今度は全員が手を挙げました。

お金がなくてもお年玉やお小遣いを貯めて買うかも知れませんし、親御さんに頼んで買ってもらうかも知れません。

あくまで例え話ですが、伝え方ひとつで商品の価値は大きく変わります。

この話のポイントは商品であるサッカーボール自体は何一つ変わっていないということです。一見するとクタクタのただのサッカーボールです。

ただ、売り方、伝え方が変わって商品の価値がガラッと変わっただけです。

これこそが売り方が9割ということです。

あなたの記事が本来もっと売れるにもかかわらず売り方が悪いために、売れていないということではないでしょうか?

売り方、伝え方を変えれば、きっとあなたの収益化という目標に近づけと思います。

今回の記事は200円で販売します♪

画像3

前回の有料記事を投稿した際には、初心者の方に向けた私なりのメッセージを込めて販売金額を100円にしていました。

しかしながら、今回の販売価格は倍の200円。今回も正直、この金額での公開は悩みました…。この売り方は私が現に行なっている手法で、すでに収益化に繋がっている方法だからです。

前回の100円と言う自己投資で「有料記事を出す勇気をもらった!」「目から鱗の方法だった!」という多くの声をいただくことができました。

安価な有料記事の内容には期待できない!
安い記事は安いなりの情報しかない!

という固定概念があるかも知れません。

しかし、前回の100円という最低金額の有料記事が今日までに75本も購入されたということはそれだけ認められたと認識しています。

前回の有料記事で「型」を手にし、今回の記事で「売り方」を学ぶことができます♪たった数百円の自己投資で今後の収益化の目標へ最短距離で進んでいただければと思います。

今回も有料部分には限定配信によるYouTube動画をリンクしました。前回の動画は40回ほど再生され、約半分の購入者の方にお聞きいただきました。それなりの需要と効果があると見ています。

約3分の音声ですが、テキストでは伝わらない微妙なニュアンスを感じ取っていただければと思います。


その売り方とは?

画像4

今回も結論からいいますね♪

その「売り方」とは…

ここから先は

1,766字 / 7画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!