見出し画像

『7つの習慣』を図解しました♪

図解第3弾!
キングオブ自己啓発本とも言われる【7つの習慣】を図解し、Twitterに投稿しました♪かなり分厚い本なので今までの中で1番時間がかかりましたが、その分しっかりと要約はできていると思います。


「なるほど!」「勉強になった!」

と言う人はぜひTwitterにてRTやいいねをしていただければ嬉しいです♪


図解はこちら!

7つの習慣_page-0001

7つの習慣_page-0002

7つの習慣_page-0003

7つの習慣_page-0004


7つの習慣の要約

まさにSNSなどでよく見かける

「これをやるだけですぐに稼げる!」
「毎日30分の作業で収益の自動化ができる!」

というような小手先のテクニックや簡単に見に付くようなスキルでは真の成功はできません。

真の成功というものは「人格」によってもたらされるものだと断言しています!その人格も簡単には身につける事ができないけど、7つのことを習慣化できれば可能です。

その7つの習慣というのが…

①主体的である
②終わりを思い描くことから始める
③最優先事項を優先する
④Win-Winを考える
⑤まず理解に徹し、そして理解される
⑥シナジーを創り出す
⑦刃を研ぐ 

です。

①②③の習慣で
【自分ひとりの成功】へ
④⑤⑥の習慣で
【周りを巻き込んだ成功】へ
⑦の習慣で
それを何度も何度も繰り返すことが大事!

自分ひとりだけの成功はできて当たり前で、周りの人を一緒に巻き込んで成功し、しかもそれを一度だけではなく何度も繰り返す事が真の成功と言えると言うのです。

筆者のコヴィー先生って鬼👹ですよね〜。自分だけの成功ではダメらしいです。表紙ではこちらを見ながら笑顔ですが、言う事が鬼。

成功しようと思っている人だけではなく、すでに成功したと思っている人にも読まれたのでこの本が大ベストセラーになったんだと思います。

成功したと思っていたけど、実は真の成功ではなく上部だけの成功だったということですね。

成功のために多くの時間を使い家族との距離ができてしまったとか、身体を酷使するあまり体を壊してしまったり…。それは真の成功だとは言えませんよね。

改めて何のための成功か?誰のための副業か?を考えさせられた一冊になりました!

この一冊を読めば他の自己啓発本は読まなくても良いと言われるくらいの内容になっています。
キングオブ自己啓発本をあなたも!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!