見出し画像

最強のアウトプット

本日17:00にTwitterにて初の図解を公開しました♪

1週間で1冊の本の図解を出すので、読書をする時間としては3時間ほどです。3時間で1冊を読み終わることになります。

✳︎ツイートをいいね、RTなどで拡散していただくと泣いて喜びます♪

初図解を作成するにあたって、実際に毎日1時間程度を図解の時間に当てました。

土曜日に公開するとなると月曜日から水曜日で内容把握、下書きをします。木曜日と金曜日で実際にデザインを作成しました。

仕事でもPowerPointを使っているので図解でも使いましたが、illustratorの方が綺麗に描けると言われています。

図解は読書の最強のアウトプットになりますが、仕事でもスライドを使ってプレゼンテーションをする人にとっても勉強になると思います。

テキストで伝えることに慣れているnoterが、図解を使って内容をより分かりやすく、伝わりやすく作成すると最強じゃないですか?

テキストと図解、より分かりやすくするために音声を使うことがnoteで副業するのには良いかもしれませんね。

これから毎週土曜日の17:00にTwitterにて図解を公開しますので楽しみにしておいてくださいね♪

この記事が参加している募集

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!