見出し画像

職業訓練@他己紹介終了!

恐怖の他己紹介終了しました!

意外となんとかなれー(ハチワレ)で
なんとかなりました。

そして意外と上手く喋れた。
聞いてくれる人が、
めっちゃ同意してくれたためだと思う。

会社でも内容は違えど同じ事やるのに、
仕事や立場が絡むとダメなのかなあ。

他己紹介の台本を作るのが、
結構難しかったのですが

何が難しいっていうと
インタビューして基本的+αまでは、
雑談で手に入るじゃないですか?

手に入った情報だけを喋るだけじゃ、
今回入ったクラスでは物足りないみたいです。

手に入った情報を元に、
相手の性格を喋るのを求められています。

会ってまだ数日でかなり難しかったです。
しかしそこは経験でなんとかしました。

役に立たないと思ってたスピリチュアルワークや
苦手なのに嫌われたくないゆえ、
しんどいほどやってきた長年の
人の発言の行間を読む。

それを収束させるようなワークを
限定で無料でさせてくれた後藤先生。

今更ながらいいタイミングで、
いい感じに仕上がりました。
自分を褒め称えます。
自分最高!

授業の方も答えられました。
自分で言っちゃなんですが、
優秀だったと思いますw
後藤先生のおかげですが。

知る→アウトプット→習慣化させるを
仕事に当てはめたって感じですかね。
現代はPDCAなんていうもんも、
スピワークで教わったんですが
私的には習慣化の方が腑に落ちます。

先生にとって
軽くジャブを打つ授業だったわけですが、
クラスで20代の子が多いので
その子たちにとって難しいかもです。
自分も20代だったら混乱して泣いてたw

言葉の裏側なんて読み取れないもん。
センター試験の現代はよく
言いたいことのキーワードを導き出すんですが、
要するに自主性というキーワードを


アラフォーからすると、
お金もらってこんな有料級の授業
教えて貰っちゃっていんすか?
て感じです。

スピワークだと軽く5万とってるんでは?
と思います。

職業訓練なので、
ただ教えるだけのところが多い中
かなりタメになることばかりです。

今のところ当たりっぽいです。
今日も頑張って行ってきます。

この記事が参加している募集

サポートしていただいたら、 オカメインコのおやつに使いたいです。