見出し画像

世の中温かい。

こんばんはお腹すいてきました。さっき愛猫と海散歩してきました。

寒くなってきて体調不良が起こっています。夜はお薬で寝れているのですが、朝みぞおちが痛くて、背中も痛い、

日中の倦怠感、食後の眠気背部痛がひどい、などです。


最近血液検査をしたので、その結果をききに行ってきました。

結果、

甲状腺などホルモン値は異常なし

ヘモグロビンは正常値だが、フェリチン値が少ない

とのことでした。胃のお薬と、鉄分のお薬が処方されました。

今日でかかるの2回目の内科の先生、とても親身な先生でなんでも話せる感じでホッとしています。

すごくラッキー。

胃カメラをすることになったので、うちから近くて、鼻からも口からも胃カメラやってる内科を紹介してもらいました。

早速予約の電話をしてみると、明日の予約が取れました!ラッキー! 


今日もお薬処方してくれた薬局のお兄さんは、丁寧に説明してくれた。3日しか経ってないのに、また胃薬を処方されてるわたしに、『大丈夫ですか?胃のお薬が合わなかったですか?(他にも…色々心配してくれた)お大事にしてください。(+微笑み)』

今回、背中の痛みは、何故出てきたのか…自分の中では、昼の派遣の仕事の人間関係におけるストレスから来てるのでは?と思います。

派遣先にも、心配をかけてしまっています。丁寧に色々仕事のことを教えてくれたのに、半年で辞めることになるなんて…悔しいです。

本当にめちゃくちゃ丁寧な指導の元育ったので、教えてくださった方々には、感謝しかないです。

なんや、世の中、あたたかいな、と思える職場でした。優しいおばちゃんは仕事中なのに菓子くれたり、若い男の子がいて一生懸命トレーニングの話をみんなにしていたりね。

そこは、家のようなあたたかさのある世界、そして、そこに居たいという強い望みを持つ者のみが存在できる世界、と感じました。

わたしは、こんなに、心も、身体も、弱くて、悔しい。

でも、向き合って生きるしかないです。

明日は紹介してもらった内科で、胃の内視鏡の日程決めに行ってきます。

今日もがんばったねわたしと心の中で言う。

おやすみなさい。

aiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?