見出し画像

バーゲン

1年ぶりくらいに自分の服を買った。

貯金したいのと、別に買わなくても困らないだけの服はあるし、乳飲み子かかえてショッピングは大変だし、妊婦服だけど、産後は授乳服としても使えますって、書いてあったし。らくちんだし。とか思って妊婦服を産後一年着てました

ら、妊婦さんに間違われた

えっ、ちょっ、まっ、そんなに?そんなに?と思って帰宅するなり鏡で横から斜めから我が腹をチェク。。。たしかに見える、妊婦さんやん。

やべえ、私を妊婦に間違えた人めっちゃ謝ってたし、紛らわしい体してて逆にごめんね。。。

でもダイエットとかムリ、、、ご飯おいしい

せめて妊婦さんに見えない、ちゃんと太ってる人に見える服を買おう。
次なる犠牲者(私を妊婦と間違えて気まずそうに謝る人)を産む前に。

おしゃれな友人に付き合ってもらって、あれこれアドバイスをもらいながらジーパンとTシャツを買った。

ジーパンひとつ、Tシャツひとつといっても様々な形があって、ワイドやらスキニーやら、オーバーやらショートやら、デザインの違いでスタイルの見え方が変わる。

目星のついたジーパンを試着してみるとちょっとおなかがキツい〜。「こんくらいはけ、普段どんだけゆるいんじゃ」とオシャンから激励をうけ、購入。

いつもならウエストゴム+伸縮素材の楽ちんズボンか、体型がぜーんぶ隠れるワンピースを選ぶけど、今日はオシャンが阻止。

買い物から帰ってきて、心のモードがフラットになると、ちょっとキツめのジーパン買っちゃったけど、大丈夫かな、きつくて結局はかないなんてことになるんじゃ、、、モヤモヤ

鏡の前でタグの付いたジーパンとTシャツを着てみる。。。(Tシャツは試着してないのでどうなるかドキドキ)

え、なんて素敵なの!?なんて素敵なの!!?妊婦どころか太っても見えないよ!?え!若い!私じゃないみたい!

こんな素敵な自分を見たのは、、、いつぶり?思い出せない。。。もしやはじめて?

おしゃれ友人、すげー。リスペクツっす。

感動の旨を友人にヒュオっと送ると、ピコン「おしゃれは我慢だから」って

おすぎかピーコの名言きたけど、もうあんたのもんにしていいよ、と思えるくらい感謝している私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?