見出し画像

教育系Youtuberって難しい

こんばんは。中卒高卒向けのパソコンスキルアップの動画配信をしています。経歴ですが、高校を卒業と同時に介護に就職するもシモのお世話が耐えられなくなり退職。次はなんでもいいから給料イイトコと浅はかに考え時給1200円の某大手携帯キャリアのコールセンターへ就職。そこで精神破壊されそうになりながらクレームに耐え、途中長い休暇をとりながら5年も電話を我慢して取ってました。一番女の子として輝いている時間をストレスで消耗したという残念な経歴です。その後このままでは親を食べさせてあげられないと不安を感じ、公認会計士を目指すも自分に合ってないと思い挫折→職業訓練に通いパソコンと出会う→WEBデザイナーを目指すも挫折→いろんなところに就職するもまわりまわって就職難に陥り結局またコールセンターに戻る。→あらゆるAdobeソフトを使えるようになり、さらにプログラミングを始めるもJava半年やって挫折。→現在不動産会社のWEB事務更新として、簡単なお仕事で生きてます。

今の目標は在宅勤務で月収30万を稼ぐことです。動画編集だけで20万稼いでその他10万はWEBサイト構築とかバナー作りとか自分の通販サイトでちょこちょこ稼げたらいいなという感じです。あとYoutube配信でもあわよくば収益上げられればいいなとか。

でもうまくはいきません。なんてったって動画編集って動画を編集するから面白いんですよ。私の動画ってパソコン画面だから動きはするけど躍動感無いから楽しくないんですよ。これなら長居公園撮影して編集した方が100倍楽しいとか思いながら頑張ってます。

一応わたしのサイトは10代からでも事務職に就くためのノウハウを教えるためのものなので自然を動画配信してもウケないんですよね。

がんばらないとという感じです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?