事業開始年数によって出すべき広告内容は大きく変わることを知っていますか?

企業でも個人事業主の方でも成約のために重要なのは「一定数の集客をする」ことです。

業態にもよりますが、成約率は0.1%などわずかなものですよね?
だからこそ初めにやることは「集客」です。

ではどんな内容の広告を出せば御社に集客されるでしょうか?
結論。それは企業、個人によって異なります!ということです。
詳しく説明すると、業態の違いというよりも「事業を開始してからの年数」です。

スタートしたばかりでは御社を知っている生活者は0ですよね?
そんな時期のテーマは「認知拡大」。知ってもらうことから始めます。

逆にそれなりに事業を継続していて、認知もされている企業、個人におけるテーマは?
答えは、専門的にいうと多数ありますが、そのひとつが「ブランディング」です。

ここで言いたいことは「広告の出し方は事業フェーズによって変える必要がある」ということです。

変えないと効果はありませんし、間違えた広告を出すことによってマイナスイメージを
垂れ流してしまうこともありますので注意が必要です。


会社員で例えるならば、

新入社員の時はなんでも挑戦して、頑張って、同僚や上司、顧客に認めてもらうための
行動をすべきですよね。
中堅になったら、徐々に仕事にも自信が出てくるので、新入社員と同じような動きはしません。
ただもっと経験が必要なので、毎日一生懸命バリバリ働きます。
ベテランになったら、プロとしての誇りを持っていますので、自分を安売りするような行動はせず
自分を次も指名されるようなパフォーマンスに努めます。バリバリというよりも戦略的に動きますよね。

これと全く同じです。
もし経験もない新入社員なのにプライドだけ高くてベテランのような行動をしていたらどうなりますか?
おそらく評価は低い。あるいは仲間も離れていってしまいますよね。

以前と比べて広告効果がない、と感じられている企業が大半だと思います。
効果のあるメディア選定、WEB広告の積極活用などの以前に「フェーズによる集客の仕方」を
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