見出し画像

「統合」川柳 詠んでみました②

(統合をモチーフにマニアックな川柳)


すみません あわてて言い換え ありがとう



私は「すみません♡」をとにかくこよなく愛した人でありました。

エレベーターを先に出る時
「すみません♡」

道で車が止まってくれたら
「すみません♡」

レジでお勘定呼ぶ時も
「すみません♡」

レジでお釣りをもらう時も
「すみません♡」

ご飯をおごっていただいたら
「すみません♡」

お得意様とお話する時も何かと
「すみません♡」


「すみません♡」さえ使っていれば、世の中ちょろいものだ!
なんてことさえ思っていたかもしれない。皆さま笑顔で返してくれるし。
「すみません♡」を使って嫌な思いなんてしたことないし。

「すみません♡」の大放出!タイムセールさえあった👍

( `ー´)ノ スミマセン ヤスイヨ タクサンアルヨー モッテッテー!


意識的にも無意識的にも自分が使っている気持ち(周波数)は自分の目に映るスクリーン(現実ともよぶ)に影響を与える。

宙はその人が良い人なのかそうでないのかなんてみていない。ただ、その人の「周波数」を「お気に入りなのね!はいどうぞ♡」と無償の愛でそのまま返してくれる。そう思うと、やたらに「すみません♡」使う場面が多かったような気が・・・・。

「すみません」という言葉はやっぱり。。。
本当に「すみません」と言う時に使うようにしよう。。

「すみません♡」を「ありがとう♡」」にかえてみれば
私の周りは「ありがとう♡」だらけになるのであります💛

ありがとう💛の花束を抱きしめよう💛
それがまた誰かの花束になるね💛💛



見てくれてありがとう!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,022件

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたお気持ちを意欲と勇気に変えて 作品を創り続けていきたいと思います☆゜☆゜。