見出し画像

BIG WAVE

幼い頃の想い出は、口の中に飴玉を放りこんだよう。

甘く懐かしく丸く優しく、溶け出す香りの中に、

苦い何かが混ざっていて

苦いとこだけを吐き出そうとしても、そうはいかない。

今の私なら、

おとなたちのそれぞれの複雑な感情にも、過ちにも、いきすぎた思いにも、

少しは寄り添えたかもしれないけれど

子どもだった私には、どうやったって無理だった。

ラジオから流れてくる音楽はいつも昭和っぽい音質。だから、好き。

もしも、BIG WAVEに乗っかって、波の隙間から

6歳のあの日の夏休みにたどりつけたのなら

もしも、萌えたつようなあの夏の陽射しの中に戻れたのなら

もしも、ラジオから流れるBIG WAVEの向こう側に廻りこめたなら

きっともう、間違えたりはしないはず。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?