見出し画像

本屋博!その2

1月最終日、本屋博初日、無事に終了して、本日最終日の2日目が、2月の初日にはじまります!
昨日は「晴れたー!」と、朝、思ったのですが、現場はびっくりするぐらい寒くて寒くて・・・
運営さんから毛布やカイロの支給をいただき(ありがとうございます!)乗り越えました!
それにしても寒くて、寒いと疲労が倍増するなと改めて実感しました。
お出かけになるみなさま、本日も防寒対策しっかり目でお越しください。

それでは昨日に引き続き、私から見た出店者さんの紹介をしたいと思います!
(完全に個人的な勝手な思いがたくさんのかっている紹介です!)

昨日は、お会いしたかった本屋さんのお一人「Cat's Meow Books」さんに、朝ご挨拶できました!三軒茶屋にある本屋さんで、わりに近所なのになかなか行けないでいた本屋さんです。ニジノ絵本屋のメンバーは行ってるので、絵本屋で「Cat's Meow Books」さんのショップカードは置いています。
「猫のいる/猫本だらけの/猫と人を幸せにする三軒茶屋の本屋さん」昨日は店主の安村さんがキャッツメイクで店頭に立たれていました!きっと今日もキャッツメイクだと思います!

そして、本屋博ではお隣のブース「MAIN TENT」さん。吉祥寺にある絵本専門の古書店さん。「MAIN TENT」さんは、今までの本系のイベントなどご一緒になることが多く、おひさしぶりにお会いできました。相変わらずのお洒落なブース作りに、設営中から見入っていました。短時間で、手持ちのコンパクトな什器であの世界観を演出できるのは本当に勉強になります。ニジノ絵本屋のブースにきたらそのままメインテントさんのブースにも寄ってくださいね!

そして、同じくブース作りにいつもすごいなー。と、思っているのは「SNOW SHOVELING」さん。地方のイベントでお会いすることが多いです。大きなブースでもいつもおしゃれなお店作りです。本の量もたくさんなのですが、伺うと、大抵お一人で車で移動されていらっしゃいます。すごいなーって思います。店主さんは「慣れたよー」と、おしゃっていましたが、あの物量で長距離移動して限られたスペースにお店の雰囲気そのままにブースを作られてて本当に尊敬しています。

もっともっと書きたいのですが、また次の回で!
この後2日目の設営準備に突入します◎

11時から19時まで開催です!
今日は14時30分からはワースレスの絵本ライブです。

みなさま会場でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?