見出し画像

妹・中島ナオの「2017年下半期のスタート。hitowanのこと」

この投稿は、2017年7月1日のもの。この時、東京新聞さんに「N HEAD WEAR」を初めて、新聞に取り上げてもらえたタイミングだったんじゃないかと記憶しています。新聞に取り上げていただけるって本当に嬉しくありがたいことです。このまま後半の半年全力疾走して年末にナオカケル株式会社を設立しますが、この新聞の記事は妹のこれからの活動に大きな勇気をくれたと思います。

2017年の前半は「hitowan」のクラウドファンディングについて、ブログ内で触れていますが、このhitowanのプロモーション動画を作った時のことを思い出しました。
わたしの友人夫婦の自宅スタジオで料理道具コンサルティングの荒井さんに画像から動画まで撮影していただいたのです。

画像1
撮影中のワンシーン。

写っているのは、作家の宮坂栄一さんです。なんと!モデルになっていただいたのです。

画像2
かっこいい!

こちらは、すでに終了しているクラウドファンディングのプロジェクトですが、hitowanについて書かれているので、よかったら見てみてください。トップの動画が荒井さんに作っていただいた動画です。本当に素敵な映像作品を作られる方です。またいつかお仕事ご一緒したいなーって思っています。
この日のことを鮮明に覚えています。また、みんなで集まってご飯食べてる姿が普通に思い浮かびます。

左から宮坂さん、あずき、妹、私、荒井さん。
あずきは2015年ニジノ絵本屋のメンバーとしてお手伝いしてくれてたんですよー。
知ってる人は知ってるあずき。

こちらは、宮坂さんと妹と一緒につくった絵本『くねくねひももん』。先日宮坂さんとお電話でお話ししました。コロナが落ち着いて、早く会いたいなーと思います。

2022年9月現在 #deleteC大作戦 真っ只中です。妹のことを知ってもらえたらという気持ちでこれまでの記事などご紹介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?