見出し画像

ニジ - shihomi による絵本と梶原壮史による陶器の合同展 - 【6/9〜6/21】

画像1

ニジ - shihomi による絵本と梶原壮史による陶器の合同展 -

会期:2021年6月9日(水)〜6月21日(月)
会場 ニジノ絵本屋
時間 12:00~18:00 ※火曜定休
会場アクセス 東京都目黒区平町1-23-20(東急東横線都立大学駅徒歩3分)
TEL. 03-6421-3105

本職はメイクアップアーティストのshihomiさんの絵本『くろねこのひじきとわかめ』の展示と、shihomiさんをつなげてくれた、いしいあやの小中学校の同級生で、現在はファッションデザイナーの梶原壮史さんの陶器作品との合同展示です。

いつもの絵本原画展とは少し違った展示をぜひお楽しみください。

◎shihomiさんのイラストが見れるアカウント

◎shihomiさんのメイクアップアーティストの活動が見れるアカウント

◎梶原壮史くんの陶器作品が見れるアカウント

◎梶原壮史くんの日常が垣間見れるアカウント

これは、ミコト屋さんのアイスクリーム屋さんですね

2人ともパリやアメリカでメイクやファッションのお仕事で活躍されていらっしゃいます。
こうして不思議な繋がりからニジノ絵本屋で作品展示してもらえるのがとても嬉しいです◎

====

梶原壮史くんは、いしいあやが小学校3年生の時に転校して出会ってからのおつきあいになりますので・・・・
30年以上の友人です。
中学校の時は、壮史くんは生徒会の副会長で、いしいあやは書記をしていました。(笑)

文化祭で一緒に和太鼓やったなあ。などと思い出しておりました。
※会期中、土日は在店予定だそうです!

▼shihomiプロフィール
大分県出身。2007年渡仏。
同年、Parisを拠点にメイクアップアーティストとして活動。
2010年から東京へ活動の場を広げる。
2020年の緊急事態宣言をきっかけに、独学で絵を描き始め、同年11月に
書籍「くろねこのひじきとわかめ」を初出版(増版決定!)。

・展示内容
2021年6月6日に2作目となる絵本「にじのはしからのてがみ」がリリースされます。
その刊行を記念し、1作目である「くろねこのひじきとわかめ」の原画展を
開催いたします。絵本とはひとあじ違う原画の魅力を是非、ご覧ください。
そして、絵本の販売はもちろん、アートカードの販売もいたします。
売上の1部は、動物愛護団体へ寄付させていただきます。

▼梶原壮史プロフィール
新潟県出身。1998年渡米。
2003年からアパレルデザイナーとして活動。2018から陶器作りをひっそり始める。「あなたのくらしの、なにげない中に」をテーマに、下手と上手いの境界線を行き来している。

展示販売内容
「虹(ニジ)」をテーマにした陶器を展示販売いたします。
家でほっこりと楽しめる陶器。
どう使っていいのかわからない陶器。
ニジノ絵本屋でしか味わえない陶器を是非、お楽しみください。

▼Shihomiさんの作品のご購入はこちらから

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?