見出し画像

全国の書店さん&ネット書店さんから注文できます_絵本『夜のおたんじょう会へ』新装版コラムvol.04

〜作者きたによしこの備忘録〜

③のつづきです。

〈無事絵本が出来上がりました!〉

絵本『夜のおたんじょう会へ』新装版が製本されて出来上がってきました。

新装版のおたんじょうびは5月21日になります。
現在、ニジノ絵本屋さんにて先行予約販売が始まっています。

▼ニジノ絵本屋

一般発売日は6月10日からになります。全国の書店さんから注文できるようになります。今は予約注文ができる期間です。ぜひ、お近くの書店さんにご注文いただけたら嬉しいです。もちろんAmazonや楽天ブックス、絵本ナビさんなどネット書店さんからも購入いただけます。こちらに、現在予約案配中のネット書店さんをピックアップしておきました。お買い物しやすいサイトからご利用ください。そして、お迎えいただき読んでいただいた後絵本の感想などレビューに書いていただけたら嬉しいです。

▼Amazon

▼楽天ブックス

▼絵本ナビ

https://www.ehonnavi.net/ehon/118079/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E4%BC%9A%E3%81%B8%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88/

▼HMV&BOOKS online

▼TSUTAYA オンライン


私家版オリジナルと比べてみると…「ふむふむ。」それぞれの味わいがあります。
今回新装版で使っている紙も、とっても好きなんです。
本を開くとインクの香りがふわっとしています。

新装版のあたんちゃんとモモちゃんは、これからどんな人に出会うのだろう…。
そう考えると、楽しみです。

どうぞこれからも、あたんちゃんとモモちゃんをよろしくお願いします。

with love
きたによしこ

▼きたによしこの絵本はコチラから

きたによしこ
絵本作家・イラストレーター

愛媛県在住。印刷会社でグラフィックデザインに従事し、その後イラストレーターに。2014年に絵本『夜のおたんじょう会へ』を出版。2022年5月英語・イタリア語併記で、ニジノ絵本屋より新装版を出版。『ぼくのグローブでとれるかな?とれるかな!?』(出版:GLOBAL PORTERS)では作画を担当。ブックデザイナーとして、『そしておめでとう』(詩:瀬戸口清文・絵:えがしらみちこ)『あさごはんのたね』(原案:AGRI BATON PROJECT・作・絵:小林由季)『種をあつめる少年』(作:さわのめぐみ・絵:中村まふね)を手がけている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?