見出し画像

NIJINアカデミーで過ごしたあなたはどんな夢を語り出すだろうか。【学校だより#31】(スタッフ・オマちゃん)

「タツロー校長の手伝いをしながら経営について勉強します。今はどんな会社をつくりたいかわからないけれど、起業してNIJINとコラボしてもっとHAPPYを広めていこうと思います。」

小学校3年生の口から出たこの言葉に驚きを隠せなかった。

これは先日行われた、教育最大級のイベントにNIJINアカデミーの生徒が登壇し、プレゼンした時の言葉である。

EDIXの様子

どこで誰と出会うのか、
子どもの夢はきっとどこかで見たり、聞いたりして憧れてなるものが多い。

NIJINアカデミーの生徒は、全国の仲間たちと共に新しい発見を繰り返している。
地域の違いに気づくことはもちろん、大手企業に社会科見学に行けること、これから当たり前になるICTとは常に隣り合わせにいること。
最新の中の最新を突き進む毎日。

これらを小学校の段階から当たり前に行っている日常が将来のあなたたちにとってどんなに輝くものになるだろうか。

あの時の経験が必ず自分を大きくすることを信じて
色々なことに挑戦してほしい。

そして挑戦している自分、変わろうと動き出している自分には
たくさんの可能性があることを知ってほしい。

今、NIJINアカデミーで過ごしている自分は最高にかっこいいことを
必ず証明するよ。

将来、どこ小?どこ中?と聞かれた時、「私はニジアカ」と胸を張って言ってもらえる日を楽しみにスタッフも歩み続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?