見出し画像

11月24日/幾何学模様は感情や思考力にも作用する

"ルドルフ・シュタイナーはコンパスと定規で
作図するようになる前から、幾何学に親しむことが
望ましい、と述べています。

それどころか、1年生の最初の授業時間に、
直線と曲線の勉強するように、と助言してさえいます。



幾何学は子供たちの無意識の中に秩序観を植えつけるのです。



しかし、フォルメン線描にとって重要なのは、
ただ動きの軌跡を練習することだけではありません。

大切なのは図形とのかかわりそのものなのです。

動きの体験が本質ではないような練習もあります。


たとえば、生徒たちに未完成の図形を完成させます。

各自の形式感情に従って、<外側の>あるいは<内側の>図形を
引かせたり、細くすべき対象図形の一部分を探させたり、
反対側に映ずる図形がどのように見えなくてはならないか
考えさせたりします。"

   <<自由への教育>>

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
    無理なく自然に行動できる
仕事だけでない「人生の幸せ成功」が手に入る
⬇︎ウェルビーイング・モチベート・ペインティング⬇︎ 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

🏆⬇︎無料LINE登録で有料級特典10個⬇︎🏆
✅【診断付き】タイプ別才能の伸ばし方
✅心がスッキリ整い引き寄せマインドに「描く瞑想」
✅過去をリセット「人生ファスティング」
✅逆算思考で未来を引き寄せ「フューチャーアート」
✅子育て・潜在意識の活用法など「豪華6本ラジオ音声」

🌟公式LINEからお受け取り下さい🌟
【⬇️無料登録はこちら⬇️】
https://qtewx2i0.autosns.app/line
【スマホからは「アプリで開く」を押してください)】

子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。