見出し画像

表現しようとしなくても、愛は、内側からあふれてくるんだ。

ひとは、自分の思うような形で
愛が受け取れないと、
自分は大切にされていない、
愛されていないと思ってしまう。

それが、かなしくて、
相手から愛されようとして、

愛されるために、
自分にうそをついて、

自分のかたちを、
変えてしまったりする。



でもね。



愛されるためにする何かは、
一見、愛を与えているように見えて、
相手に愛を求めている状態、なんだ。



愛は、自由だ。



相手にも対価を求めなければ、
それを求められることもしない。

ただ、内側から、
よろこびとともに、
あふれてきて、

そうしようとしなくても、調和する。


そして、愛には、
いろんな表現がある。

いろんなかたちがあっていい。


だから、まずは、
あなたがあなたの表現を、
あなたという存在を、
愛してあげてほしいんだ。

何度も、何度も、
つまつぐたびに、

かなしみがあふれるたびに。


"求めるよりも先に、自分を愛すること"


外側や相手じゃない
あなた自身をみて、

"わたし" の光も闇も、
そこにあるありのままを
まるごと、受け容れていく。

飽きるまで、ちゃんとみてあげる。



そしたらね、

愛を、表現しようとしなくても、
それは、内側からあふれてくる。

いつか、かならず。

ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。