見出し画像

雨の日は本が読みやすい


本日、九州はどしゃぶりの雨
ジメジメなり(´_ゝ`)


雨で畑にでられないので
本棚を整理していたら
何年か前に買っていた
この本の存在を思い出した☆
立ち読みしててどーしても欲しくなって
奮発して買ったのを思い出します(っ´ω`c)
3000万えーん☆


購入当時は「すげー!かっけえー!」
ぐらいだったのですがw
改めて読んだら、当時は気づけなかった
部分もあり面白すぎました( ゚д゚)アッ!ソウユウコト!!


自然の形とデザイン、フラクタル構造、神聖幾何学、
水の不思議さ、フィボナッチ、数学、相似、周波数、
共振、etc、、、好きな方には面白いと思います☆

画像1


クラドニの音の図形☆
金属の皿に入れた「砂」に100〜2万ヘルツの
可聴範囲で次第に周波数を上げていった時の形

画像2


振動する水滴☆
水滴に特定の垂直波を与えた形
五角形って神秘的すぎます!
ダヴィンチ人体図の様に、手足を広げると
人も五角形が含まれていますしね!

画像3


水に特定の周波数を当てて浮かび上がる図☆
動物の柄や花のデザインが現れたりするのは
同じような周波数帯に生きているということ
なのでしょうか?

画像4


他にもいい写真が豊富なのですが、、、
著作権で怒られたらいけませんのでw

このような写真を見ていたら、
神代文字の感じに似ているなぁ〜と思ったら
増川いづみさんの後書きでその話にも触れており
なるほどなっとくでした!
この視点で神代文字が読めたりしたら
面白いのにな〜(*´д`*)ハァハァ


個人的に数学や形は宇宙語だと思っていて
とっても神秘的で面白いのですが、、、
「0」もゼロじゃなくて別空間の
入り口なんじゃないかと思ってますw
0の中に1から10まで入ってないのかな??
残念ながら脳のスペックが足りないので
見て楽しむだけです、、、(´・ω・`)ショボーン

合わせて、
「水」と「波動」で有名な
「江本勝さん」の本を読んだなら、、、

すべてが固有振動数と共振ならば、、、
たとえ周りがどうであれ、
自分の人生や想いを誰か人のせいにする
ことなんてお門違いでできないし、
心地いいものに共振するのも、
心地悪いものに共振するのも、
何気なく出会う人、手に取るもの、
視るもの、、、何に共振するかは
自分の内面なんだなと改めて思いますた(´_ゝ`)☆
よくスピで言われてるように、もしかしたら
目の前の現実すら本当に自分で作っている
可能性を感じざるをえませんw


しかし、本や漫画はあらためて紙派(`・ω・´)キリッ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?