見出し画像

3度めの正直マカロン




バレンタインということで
せっかくなので作ったことがない
マカロンに挑戦してみました
(お手軽マカロンミックスですがねw)

初めて作るお菓子はワクワクしてしまうので
cottaで材料探してたら見つけたパティシエ
っぽい帽子も一緒に買って気合充分です
(´_ゝ`)

カッコイイ☆

マカロンミックスで簡単キレイに
できるだろうと思っていたのだが、、、

トップが凹んできて、さわるとすぐ割れるし
冷ましてもベタベタでシートから剥がれない、、

ハートですwww

第一作目は惨敗でした、、、
マカロナージュというおしゃれな名前の
作業のやりすぎや、焼く温度が原因なのかも
く、くやしい、、、( ´,_ゝ`)


帽子までかぶってるのにこのままでは終われない!
ということで調べてみた所、同じ商品で上手に
作っている方がいらっしゃいました☆
ありがたや〜( ˊᵕˋ )

マカロンミックスの袋に書いてある通りに作らず、
焼き初めの予熱と少し乾燥(乾燥無しでokとあるが)
させたら3度目でやっとマカロンらしく焼けました

(*´∀︎`) イエ−♪

ショコラ
バニラ

あとは定番の簡単クランチチョコ☆
学生の頃から友チョコでお世話になってます
混ぜるだけ簡単すぎて毎年作りたくなってしまう
バータイプの形にしてもカワイイ♪

エビでタイを釣るためにw
相方さんにあげる用☆

難しそうなお菓子は今はミックスがあるから
手軽に挑戦できて便利ですね〜(^^)
今度はちゃんとガナッシュにもこだわって
メレンゲから作ってみよう♪

せっかく可愛いシールも買ったのでラッピング♪

午前中はパティシエ気分で楽しかったです〜
本当は真っ赤でツヤツヤなハートチョコとか
ボンボンショコラとか作りたいけど
テンパリングがうまくいかないんですよね〜
人のレシピ画像みてるとみんな天才すぎて
失敗しないお手軽ミックスに逃げたくなりますw

チョコレート色素をプレゼントで貰ったので
今度チャレンジしてみよーかな (´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?