見出し画像

本日の収穫


☆こんにちは☆


2月中に畑を春仕様にするため
残ってる大根ぬき放題まつりです!
∩︎(´∀︎`∩︎) ワッショイ  ∩︎( ´∀︎` )∩︎ ワッショイ  (∩︎´∀︎`)∩︎メニューナニスンネン!

画像1


最近、気づいたんですよ
野菜をメインで食べていると食欲がわかない(`・ω・´)キリッ!

肉とか魚とか味濃い系おかずはごはんを口にかっこみたくなるでしょ?
お腹すいてる時なんかそりゃもう、野獣のようにかっこむでしょ??

しかしぜんぜんそんな気にならんのですw

なので、お寺のお坊さんのように
粛々と食べる感じになりますw

確かにメニューにもよるんですが、どうやら野菜には
いたずらに食欲を刺激しない成分が含まれているようですよ

もちろん美味しいんですよ?ちゃんと美味しいんですけど
量が入らないんですよね〜不思議だぁ〜

だから、少量で満足するんですよ

食料問題騒がれていますが、肉と野菜の比率を変えるだけで
だいぶ解決できるんじゃないかな〜
かわいそうな動物も減らせるし
小さなスペースでも意外と豊作です
じゃがいもなんてきっとビビリますよ!w

画像2

      ↓             ↓

画像3

ふむふむ、やはり同じ大根でも特徴てあるんですな(`・ω・´)!
どちらもタネのパイオニア『野口のタネ』
ズボラなわたくしめの元でもこのくらいは育ちました
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?