見出し画像

種 タネ シード どれにシードっかな♪、、、(´ω`)ニマァ


2020年2月01日のコピペ↓↓
★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・


☆こんにちは☆


いよいよタネを仕入れようと
本格的に模索中です☆
去年のも余ってるのあるケド
いろんなタネ植えてみたいしぃ〜
たくさんあって迷っちゃう
(*´д`*)ハァハァ


しかしいろいろと勉強していくうちに
タネも奥が深く、しかも危機にさらされて
いることを知りました


まだまだ勉強中のわたくしめの口からは
正しく伝えられる自信がないので
自然栽培やタネのことに興味がある方は
こちらがわかりやすいかと(`・ω・)ゞ


『自然栽培・自然農法。
固定種・在来種のタネを入手できるサイト4選』

​https://donatures.com/naturalfarming/seeds/​  


わたくしめも去年こちらにのっている
タネ屋さんで購入いたしました☆
アフリじゃないよ(`・ω・´)

もっとタネのことが知りたくなったら
固定種で有名な『野口のタネ』の
野口勲さんが執筆された本もあるんです
タネ屋こそ知っている内容と危機感が
勉強になります☆

画像1

画像2



遺伝子組み換えだって最初はきっと
戦後の食糧難を養うための善意から始まった
ことだろうに、お金と欲望が絡むと
なんで独占したがるんでしょうね
バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

お金はおっかねー!!
(´ω`)ニマァ

さて!そろそろ土用の丑の日があけるので
土いじりが楽しみですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?