見出し画像

究極のモーニングルーティンを目指して

こんにちは

いつも読んでくださり

応援して頂いてありがとうございます


さて、今日は6時起きできました

ヤッピー(笑)

最近ちょっとたるんでいたので

嬉しいスタートです


最近はタイトルにも書きましたように

究極のモーニングルーティンを求めて

実験中です


朝のスタートがうまくいくと

一日がうまくいきますし

一日がうまくいくと

人生もうまくいきそうな気がします


朝はとにかく

部屋の空気の入れ替え、水分補給

掃除、軽い運動、お祈り

これらをうまく取り入れ

かつ、自分に対して良い言葉をかける

このパターンが最強です


プラス、瞑想や口角を上げる

というのもいい流れです


何事も形から入るのは悪くないですし

口角を上げながら

マイナスの感情を思うことは

実際に難しいです


口角を上げていると

なんだか楽しくなってくるし

はた目には、気持ち悪い人かもしれませんが

気分がいい事には間違いありません


私の場合は朝、やる事に番号をふって

何も考えずに行動を起こせるようにしておりますが

そのうち身体が覚えたら

また新たな習慣を取り入れていきたいです


朝の貴重な時間は

できるだけ余計な事に頭を使わず

クリエイティブな事に時間や頭を使っていきたいので

流れをざっくりメモして

それをこなしていくというのは

悪くないなと思います


新たな事に挑戦できるときって

自分に対して変化する許可が下りてるときだと思うので

この調子で想いを具現化していきたいですな


最近気づいたこと

ラジオ体操は

朝から気持ちが弾んでくるので

優秀です


本日もお付き合い頂いてありがとうございました!

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?