見出し画像

なんか、スッキリしたな。

皆様お疲れ様です。
今日は、なぜかスッキリした話です。

私は、高校卒業して就職しました。

当時私は、実家への迷惑をできる限りかけない様に生きようと意地になっていた時期でした。

高校生活も、内申書を意識してやれるだけやって一番給料と印象が良いところに就職しようと決めていました。

しかし、進路相談で成績が良かったので、先生に短大も考えないのか?と聞かれました。

行きたい。と思いました。

両親にお金の話は厳禁な事、進学の事に無知な事も分かっていたので、諦めて就職したのです。

その事が消化不良で心に引っかかっていました。

どうする事もできないので、神棚へ闇雲に祈ってみました。受験生のごとく

     「大学に行けます様に」

その時、なぜか大学に行けた気がして心が軽くなった気がしました。

引っかかっていた期間が、本気で想像した事で浄化されたのか。

分かりませんが、前に進めた気がしたのです。

今、心に余裕があればこそ、こんな体験ができたと思うと感謝です。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?