見出し画像

言霊って、本当なの?

『言霊』って聞いたことありますよね。

言葉に宿る不思議な力。または言葉の霊力とも表されてもいます。


さて、願いは言葉にすると叶うのでしょうか??


言葉にすることで、RAS(網様体賦活系)という脳の機能によって、必要な情報が入ってくるようになります。私はそのため、願いが叶いやすくなるんだと思います。いわゆる引き寄せでもあります。


例えば、欲しい服があったとします。そのことを考えるようになると、町中で、その自分が欲しかった服を着ている人が、目につくようになります。欲しいなと思っていなかった時より、そう思い出してから、こんなにもその服を着ている人がいるんだ!と気が付くことがあると思います。


これとよく似たことで、妊娠すると妊婦さんが目につくようになったり、ダイエットしたいと思ったら、ジムやダイエット方法の情報をよく目にするようになったりします。


人間は、きちんと必要な情報をRASが集めてくれるようになっているんです。また、言葉にすることで、その情報を他の人がくれたり、またネットで発信することで、同じような人から情報をもらえるようになったりしますよね。


そうやって、自分に必要な情報が自然と集まってくることで、自分の願いを、現実化しやすくなっていくんです。言葉にすることで、さらに多くの人から、情報を得られるようになります。


だから、自分のやりたいこと、欲しいものは、言葉にすることが大切です。欲しいものがあったとして、それを口に出していたら、それをプレゼントしてもらえる可能性だって、グンと高まりますよね。


ちょっと夢がなかったですかね?しかし、こうして集まってきた情報に、自分がどう行動していくかで、願いは叶うかが変わってくると思います。


そう。脳は集めてくれるお手伝いはしてくれます。あとは、行動するか、しないか。どう行動していくか。それが大切になってきます。


その欲しかった服が高額だったとします。いまの生活費のままでは、この服は買えそうにありません。ボーナスまで待つか。しかし売り切れてしまうかもしれない。だとしたら、そのお金をどう捻出するか。そうやって、掘り下げて考えて、行動していくことで、望みが叶う。


望みが叶うか、叶わないかは、自分自身です。それを引き寄せるのも、自分自身です。鏡の法則を意識していたら、周りはあなたがしてくれたように、してくれます。


一緒に願い、叶えていきましょうね♡♡♡