見出し画像

(終了しました)自分のことがキライな自分でいい

私は、私のことがキライだった。


そんな私は、大人になってから、堪らなく生きづらさを抱えていることに、気が付いた。その生きづらさの中には『自分のことがキライ』という思いがあるからなのではないのかと考えた。


自分のことがキライでも、そんな自分でいい。ただそこに、自分のことがキライな自分が嫌でたまらない気持ちがあるのなら、変わる勇気をもってみてもいいのかな。


人間って、どんなに今の現状が苦痛であっても、変化を嫌う生き物だ。変化には勇気もいるし、実際に行動や考え方を変えていくのも、それはそれでまた、苦悩もあるかもしれない。それに、時間だってかかるかもしれない。


だけど、変わりたいと思った私は、変わる努力をした。そして、私はいまの自分が好きだと思えるようになった。心が、とても軽くなった。自分のことが、キライだった自分でもいい。そんな自分に気が付けた自分が、素晴らしい。だから、私は変わることが出来た。


他人からしたら、私はまだまだの人間かもしれない。だけど、私は私が好きだから、他人の評価を気にしなくなった。


時間はかかったかもしれない。だけど、今の自分になれたことも、過去の自分も好き。過去の私を受け入れられたから。


まずは、自分ととにかく向き合うことが大切だなぁって、とても感じた。案外、自分の事なのに、よくわからないことが多かった。


過去の私と同じように、いま生きづらさを抱えているなら、この記事が、何かのきっかけになってくれるといいな。




現在、noteを1200円で購入頂きましたら、セッションを受け付けております。


・自分の本当の気持ちがわからない。

・今の自分から変わりたい。

・自分を好きになりたい。

・自分の全てを受け入れたい。

・恋愛がうまくいかない方。

・人間関係でお悩みの方。

・生き辛さを抱えている方。

・自分の存在価値が分からない方。

・とにかく話を聞いて欲しい方。

上記以外の、お悩み、ご相談でもお受けいたします。

*介護のお悩みもお受けいたします。

ひとりで悩まず、お電話にてお話してみませんか?



~個人セッション~

電話代等は自己負担、お願い致します。

電話ではなくメール希望をされる方は

その旨を書いていただければ、メールで対応も致します。

メールは私からは10通ほどとなります。

購入された方からのメール数はフリーです。

個人セッションのお申し込みはこちらへ♡↓↓↓



ここから先は

217字

¥ 1,200