見出し画像

甘えの上に生きている


今の生活は、家族への甘えの上に成り立っている。

不満も、憤りも、イライラも、
父や母や、てっちゃんや、弟や、
虹やまりへの甘えの上に
私がじぶんで築いたものだ。

あ~らら😅💦

自立できない自分へのイライラ。
家事を免れてこどもに従事させてもらいながら、こどもから逃れられないと憤り。
自分の時間が持てないと不満を垂れ。

あ~らら😢💦

こんな自分だが、こうして成り立っていると思うと、感謝しか湧いてこない。

甘えさせてくれてありがとう。
こどもと自分の宇宙に向き合わせてくれてありがとう。
自分の甘えに気づかせてくれてありがとう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。子どものアートワークショップや大人の自己探求アートの資金にさせていただきます。