見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day5


#愛しい日常

本日、8/31は長男の19歳のお誕生日


彼の希望により
夜ご飯は
焼肉キングに焼肉食べ放題へ
いく予定になっているので😂
(葉山にはないのでわざわざ横須賀へ)

明日焼肉だから
今日はご飯いらんね?

と昨日、言ったら

それは無理だね

というお返事、、

食べた分が全く身にならない長男
すぐに
排出されて💩
めちゃくちゃコスパ悪い人です

#母歴19年の記念すべき日

当日の模様は、また明日にお伝えします!


長女のお弁当も始まって

目覚ましで起きなきゃいけないのが
苦痛です

起きたい時に、起きたい

作り置きや常備菜が
苦手
and
基本的に全部食べ尽くされるので

朝のお弁当も朝、一から作ります、、
だから
ちゃんと起きれるかって
けっこう毎日プレッシャー、、

長女は
髪の毛のストレートアイロンと
化粧に2時間かかるため
朝5:00前に目覚ましかけて⏰
起きています

売り出し中のJKは違うわぁ〜✨

寝る時間を削ってでも
自分を最大限に可愛く魅せる✨
という執念はすごいな、
と思います😂


どうでもいい話😂


昨日は午前中
旦那さんが次女をフリースクールへ
送って行っている間に
事務仕事を
ババっと!

来週のメディテーショントリートメント
アドバイザーコース
講座の準備もいそいそと!

アーユルヴェーダのレシピで作られた
インドのハーブ
メディテーショントリートメント
取り扱い希望の方は
アドバイザーコースを
受講していただいて
特別仕入れ価格にて
物販可能です🉑


で、お昼のお楽しみは〜

じゃーん!

うなぎ✨✨
鎌倉の老舗
つるや
さんです✨
旦那さんが
うなぎが大好きで
(私は寿司の方が好き)
年に一度はうなぎが食べたい!
ということで
あ、でもコロナで2年ぶりくらい😂
久しぶりに食べにきました!
扉開けて
すぐ
店内に鯉🐟
きっと
飼ったときは小さかったのに
成長しちゃったのね、
というくらい
池が小さい😂


電話で予約して
その時間にうなぎが焼き上がるように
仕込んでくれています。

お店は古くて
小さいけど
隅々まで綺麗に整えられていて

うなぎは
脂っこくなく
タレも甘すぎず
ご飯もふっくらしていて

私はここのうなぎが
一番好きです♡

ビールを飲みたいところでしたが
車だったのと
お腹いっぱいになっちゃうので
ノンアルを2人で分けて
小さく乾杯🍻

たまには夫婦2人でしっぽり(?)
いいですよね♡
もう大人ですしね!

(実際、小学生以下の子どもは入れません)

久しぶりの鎌倉は
暑いからか人も少なく
新しく古民家を改装したcaféなどが
できていて

お店の入れ替わりもあり

新鮮な感じでした♪

古い建物を
外観おしゃれに
中身だけ改装している
感じの
cafe
パンとエスプレッソと
由比ヶ浜商店
ここもたぶん
古いタバコ屋さんの
古民家を改装していて
素敵だった💓
パンは高かったから
買わなかった
旦那さんは小さいエスプレッソ
私は
オーツミルクラテ☕️

あと
本と居場所で
氣になっていた

すきま鎌倉さん


すぐ近くにあって
場所がわかったので

駐車場🅿️の夏仕様が終わったら
また
ゆっくり行きたいと思います✨

実際
逗子、葉山、鎌倉
海辺の町は
7月8月エグい駐車場代になりますので
要注意です⚠️

葉山海近駐車場🅿️
通常価格
平日最大800円が8月いっぱい2500円

土日は1時間1500円最大料金なし

怖っ

土日みんな海で遊んでいたら
駐車場代だけで7、8000円くらいになるんでは
なかろうか💦

そんな葉山も今日で海の家はおしまい

明日から
静かな葉山に戻ります〜
秋〜冬の
静かで水が綺麗な葉山も大好きです♡

実際、夏は人が多すぎる💦

感じてしまう、、私は。


夜は
お兄ちゃん生誕祭、前夜祭〜✨
月を見ながら🌕

流しそうめん〜
ならぬ
回転そうめん〜

回す〜
回す〜
じゃんじゃん
入れる〜
写真だけだと
楽しさが
あんまり
伝わりませんね?😂

その昔
大学生の時に
鹿児島出身のお友達がいて
夏休みに遊びに行った時
連れて行ってくれたのが
山の中にある流しそうめん屋さん

もう少し素敵だったけど
こんな
流しそうめん器が
各机に置いてあって
びっくりしたことがありました!

え、流しそうめんって
流さないで
回るの??

先日甥っ子たちが来た時もやりましたけど
机が
ビッシャビッシャになります😂

ツユが薄まります😂

でも、楽しいです♪笑

そんなこんなで
今日はお兄ちゃんのお祝いというより
私の母業19年のお祝いです🥂
そろそろ
母業卒業させてもらおうと🙏
企んで、おります♡

みなさま、素敵な満月🌕の一日を〜✨✨
お過ごしくださいませ〜!!

魚座満月♓️🌕
昨日も
ほぼほぼまん丸
周りが虹色に光って
妖艶な感じ✨
完了、感謝の満月🌕です✨


おまけ
まだやっとんのかい?!という感じ、、

この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪