見出し画像

体験こそすべて

#メディテーショントリートメント


こんにちは

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日は雨の葉山
日ごとに変わるお天氣

5月5日立夏までの春の土用を丁寧に過ごしたいですね!


さて、昨日はとてもいいお天氣のなか
お誘いいただいて湘南モノレール主催の
「遊んで学ぼうフェスティバル」に出店させていただきました!


なんと、このnoteで知り合ったあピまさんが息子さんたちを連れて
遊びに来てくださいました!!

びっくり嬉しすぎる!
しかも、noteでその時のことを書いてくださっています!!

嬉しい~♪

いろんなところで出店させていただいてきましたが
実は
整体ではなく
メディテーショントリートメントだけで一人出店するのは初めて。

ドッグランもあり子どもも一緒に遊べるということで
旦那さんと次女のちびセラピスト、看板犬と共に出動!

自分も楽しむ氣満々で参加しました。



午前中はとても人が少なくて
お天氣がいいからみんな海に行っちゃっているかな~なんて思っていたのですが

上記のあピまさんがいらっしゃってくれたのを皮切りに

いつもインスタで見ています!

インスタで見て氣になっていたんです~


来てくださる方が続き、びっくり!
またまた、嬉しい~!!


発信し続けることの大切さと
新しいことへチャレンジしていくことの意味を改めて知るのでした。


それにしても私が大好きなメディテーショントリートメントに興味を示してくださる方が
こんなにいらっしゃるなんて


帰ってきて程よい疲れと共に感動がこみ上げてきました。

インド原産のワイルドハーブ
カシアアウリクラタを主成分としたメディテーショントリートメントは
アーユルヴェーダのレシピで作られた
100%植物のプロダクトです。

パックをした後
そのまま水に流しても環境に負荷をかけることもなく
汚れはすっきり取り除いながらも
潤いとツヤ感は保ちます。

セルフケアにもセラピーにもなる
無限の可能性を秘めたプロダクトです。


そう、改めて無限の可能性がある!と昨日来てくださった皆様と話していて思ったのです。

そしてやっぱり

体験することがすべて


どんなに素敵な写真でも
氣持ちよさそうなトリートメントの様子をSNSで流しても

実際に手に取って香りをかいで
質感を肌で感じる

自分がそれを体験することにはかなわないのです。


3歳のお嬢さんがママと一緒にパック♡


だからイベントに出ることもやっぱり大事なのだな、と思いました。

メディテーショントリートメントは

男性が興味を示してくださることが多いです!
あピまさんは
奥様へのプレゼントに、と買ってくださいました💛


ママだけではなく、パパも、お子さんもペットも
家族みんなで使えて
他に特別なものが必要なくなるから
日常ケアがどんどんシンプルになる

自分自身がクリアになって
本当の自分と繋がっていくことをそっとサポートしてくれる

最近特にそんな風に感じています。

植物には静かだけれどとても強いパワーがあります。


この地球上であらゆる生き物が植物のエネルギーを得て生きています。

自らは動けないのに
自らエネルギーを生み出すことができる植物。

私たちはその植物から生きるエネルギーをいただき
本来の動物としての野生の勘や感覚を取り戻し
自分の人生を生きていく。

私は自然療法を通して
生き方をお伝えしたいと思っています。

何が身体にいいよ、とか
この食べ物のこの成分がこの病氣にいいよ、とか

頭で身体や命をとらえるのではなく

自分の感覚でとらえていく。

大切なものを自分で感じて自分が選択していく

本当に自分が心地よいこと
好きなこと

自分の感覚を信頼して素直になっていく


自然療法を通してそんな生き方をお伝え出来たらと考えています♪

この記事が参加している募集

共感してくださった方はサポートお願いします!「ウチの子学校に行きたくないと言い出しました」活動に使わせていただきます。