見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day34

#愛しい日常

葉山の日常
という
タイトルですが

関西にいます

昨日の夜に和歌山着きました🌕

はからずも

父が亡くなって
ちょうど3ヶ月の今日

ほぼほぼ満月🌕の月を見ながら
久しぶりの和歌山

そして
父のマンションへ着き
遺影を見ながら
お線香あげてたら

「おーい!」って
出迎えてくれていた姿を
思い出して

涙が出た😢

限りあるスケジュールの中で
やっぱり和歌山へ来てよかった

明日、牡羊座🌕中秋の名月

my threads


ほぼほぼまん丸
明るすぎるくらいの



一昨日大阪のおしゃれタウンに泊まり
久しぶりに顔を突き合わせて
仲間と話せたとき

オンラインでzoomで
LINEで
いくらでもいつでも
繋がれるけど

メッセージ届けられるけど

顔を突き合わせて
膝を突き合わせて

話し合う、語り合うのは
また
別な次元の話だ、と改めて感じました。

人と人

エネルギーの違いです


初めから
ずっと一緒にやってきた
メディテーショントリートメント
のメンバー
住む場所もやっていたことも
バラバラだったけど
メディテーショントリートメントで
繋がった
仲間



昨日は
その初期から一緒の仲間のお家に
次女とお邪魔して
シナモンロールを作ってきました♪

彼女がフィンランド🇫🇮へ
行った時に
教えてもらった
という
本場のシナモンロール

普通に売っているのは
甘くて食べられないけど

彼女のシナモンロールは

シナモン食べられない次女も
このシナモンロールは

好き❤️

で、元々関西仲良しママさんたちが
いらっしゃる予定だったところに
乱入した私たち

仲良し5人の関西トークが
面白すぎて

終始笑いっぱなし😂😂

関西人もみんながみんな面白いわけじゃ
ないのかもしれないし
関東に行くと
なんか面白いこと言って、という
プレッシャーがある
って
言ってたけど

「オチ」

は必要らしいですよ

「オチは必要やねんー!」
って
言ってて

あ、それは関東の人は別にオチいらなくても
変な感じしないから

そこが一番違うかもな?
なんて

思いました!笑

生地の混ぜ混ぜから
コネコネから
伸ばして〜
シナモンたっぷりかけてー
成形まで〜
全部やってくれた!
美味しくなーれ
見事♡型に♡

とにかく面白すぎたみなさん

子どもが幼稚園の頃からの仲良し10人組で
毎月
何かしたら遊びの予定を立てて
みんなで
集まっているんだとか

で、昨日はその中でタイミングがあった5人で
ほんと
仲良さそうで
みんなリラックスしてて

私まで仲間に入ったような?氣に
なって

楽しみました♡

元々父も母も山口県出身で
西日本の血は流れているので

関西人の中にひとり関東人でも
私は全然平氣

昔、うちに遊びにきた山口の従姉妹が
東京の電車の中で
バリバリの山口弁で
でかい声で喋っていても
あんまり氣にならない😂

けど

関西人的には
関東人の中にひとり関西人は慣れないみたい?


そんな話も面白かった

狭い島国なのに
それぞれ生まれ育った環境で
人は創られるんだなぁ、と妙に感心しました



シナモンロールは
ほとんど次女が作ってくれて

♡型にしてみよう!と挑戦!

見事大成功〜♡

焼きたての美味しいこと😍😍

最高に幸せでした✨


焼きたて
外はパリっとして
中はふんわり
シナモンが溢れてくる



その後、駅まで送ってもらう前に
大阪唯一の村
千早赤坂村

道の駅ちはやあかさかへ

昨日ご一緒した関西ママさんたちも
大好きって言ってた
道の駅ちはやあかさか

連れて行ってもらいました🎵

夏の間はお休みでしたが
彼女のシナモンロールは
こちらで毎週買えます!

廃材の手作り感
可愛い
素朴な感じで
みんな可愛い
ほっこり
さんも大人氣パン屋さん
らしいです✨✨
田舎が、自然があるところが
やっぱり落ち着きます

小さいけど
すごく可愛らしくて
手作りの温もりがあって
周りは田んぼに囲まれていて

とてもいい場所でした✨

彼女が「葉山から来てくれてて」と
みなさんに紹介してくれて

その度に
「葉山??!あのおしゃれな!」


みなさんが口を揃えていうから
面白い😂

あ、やっぱり関西人からみても
葉山はおしゃれなんだ、と今更ながら

🤣笑

全国的に?
認知してもらっているようです



電車🚃を乗り継いで
和歌山の父のマンションへ

もう父がいないこの場所は
変わらず
海が静かで風が吹いていて

いい場所です✨

もう、奥さんが引っ越ししちゃうので
ここに来るのは最後かも


思うと
父が亡くなりちょうど3ヶ月
満月🌕の時に
ここに戻れてよかった、と

寂しいけど
そうなるようになっているのだな、と

感じました


さてさて、今日は
このあと高野山の麓へ〜
移動して

南インドを感じるイベント!

高野山から南インドへトリップしまーす!


みなさま、よい一日を🌈

明日葉山へ戻ります〜



よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪