見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day22

#愛しい日常


昨日は一日
死んだように

寝ていました

たまに
こういう日があります

やる氣ゼロ0️⃣

身体がだるくて
鈍い頭痛がして
お腹は空くけど
食べると
下して

でも
熱もないし
ウィルスっぽい
感じでもない


たぶん
夏バテ😂😂

ならぬ
秋バテ?

暑すぎますもん

毎日
葉山も30度超えています、、

一昨日もその前も一日外に出かけていたし
疲れ

でますよね

身体の声を聞いて
身体の声のままに

ダラダラと
ゴロゴロと

して

できる幸せ

噛み締めておりました。


夕方ご飯作る頃に
ようやく
復活

ずっと
南インドカレーばっかり作っていたので

普通のカレーが食べたい
という
子どもたちのご要望によりまして

鶏肉と冬瓜のカレー

はい、写真撮り忘れました、、

夜ご飯の写真撮る習慣ないな😅

あと
旦那さんが買ってきてくれた
イナダの刺身、畑の青紫蘇てんこ盛り


食べました♪


昔は
ただ
なんの生産性もなく
ゴロゴロしていることに
すごく罪悪感があったんです

そういえば😂

そう、そうなんです。

自分が具合悪くて寝込んで
旦那さんがせっかくお休みの日なのに
子どもたちの面倒みてもらうの
申し訳ないなって

休むことにも
抵抗があったんですけど

いまは
皆無0️⃣

無理な時は、無理

堂々と!ゴロゴロします

だって
十分に私はやっている、と思っているから

そして
旦那さんも十分にやっている

お互い休みたい時は
休んでいいのだ

辛い時にも
休みたい時にも

私が休まなかったら
みんな、休めなくなるもんね

はい、いろいろと正当化して
とにかく
いいんです!
ママが元氣なのが一番なのですから

元氣のために
休む時は休むのです〜✨

新月過ぎて
水星逆行も終わりましたが
秋分にむけて
調整期間ですね✨✨

連休2日目〜

みなさま、素敵な一日をお過ごしください🌈

何にもネタがない日もある
😂😂

ワンコの写真でも
載せておこう

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪