見出し画像

6日目 過去記憶

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。

さて、継続するために必要な記憶の
2種類目は「過去記憶」という記憶です。

一言でいえば、
「がんばり・失敗のすべて」
ということなんだそうです。

具体的には、
過去に成功体験をしたときのことを思い出し、
「そういえば、あの時あんなことをしたから
成功したな。今度成功させようとしたら、
そろそろこんなことをしないとな。」
と、過去の記憶と照らし合わせてギャップを
感じ、そのギャップを埋めようと行動する、
そんな感じなのだそうです。

そして、体験が増えれば増えるほど
この過去記憶も増える、ということは
日常での体験の数を増やすことを意識すれば
「人生を変えるやる気の数が増える」
ことにもつながる、といえるのかもしれません。

明日もよろしくお願いします。

(次の記事)

(前の記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?