見出し画像

7日目 失敗は成功のもと

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。

昨日の「過去記憶」の話で、
過去記憶は体験の数、ということを
学びました。

でも、何度も体験をする中で、
成功だけではなく、失敗を体験することも
あると思います。
そうなると、「過去記憶」ができなくなるのでは、
と心配になります。

そこで、私は気づいたのですが、
失敗しただけで体験を終了したのでは、
「過去記憶」は生まれないのかもしれません。

何度も何度も繰り返し体験するうちに、
いずれ成功するときが来るのですが、
その途中に体験した、
研究してやり方を変えたり、
人に聞いたりしたりした
「改善」した、という経験として
「過去記憶」が
出来上がるのだと思うのです。

・何が間違っていたのだろう
・どうすればよかったか
・あの人ならどうやるだろう

何てことを考えながら
体験数を増やすとよいのではないでしょうか。

さて、僕もこれから100日達成するまで
たくさん失敗をしたいと思います。

僕がどんな失敗をするか、
これからもぜひ、お楽しみに。

(次の記事)

(前の記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?