見出し画像

焦らずに

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

『スターバックを片手に出勤を』42日目です。
今日はスターバックスに行ったにも関わらず写真を撮り忘れてしまいました。朝のドタバタにかられて完全に抜け落ちてしまいました。

他にも業者さんに話が噛み合わず、完全にイラついた口調で話てしまったのは本当に申し訳なかったです。

私の機嫌や気がせいてなかったら穏やかに話すことが出来たのに。。
本当に反省してしまいます。

焦らずに急ぐというように心がけているのですが、やっぱり心の振れ幅がデカすぎてそちらに持っていかれてしまいます。
本当にすぐに心を反復横跳びのように揺らしてしまう癖があるので、これをできるだけ振れ幅を少なくするのが今年の課題にしたいと思います。

あと性格的に自分が正しいと思って、理屈も通っていることに対してはかなり強気に出てしまうのでかなりめんどくさい性格だとも思います。
本当に当たり前のことをいうと絶対に正しい答えが存在している物事なんてかなり少ないのに自分の価値観だけで生きてしまっていることすら忘れてしまっているのだと思います。

価値観が凝り固まってしまう年齢なのかもしれませんが本当に柔軟に柔らかく広く俯瞰的に物事をみれる大人になりたいと思います。

今日は焦りから心の揺れ幅を少なくすることと俯瞰で物事を一旦みてみるということを再認識しました。
明日からは写真を取り忘れることのないよう焦らずに余裕を持って1日を過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?