見出し画像

家族が2増えた


2023年、結婚し夫婦となった。

初めて自分で選んで自分で作った家族!
うれしい。

家族に選んでくれて、うれしい。


そして2024年、
我が家に猫が来てくれることになり、
2人+1匹で一緒に暮らしております。

2年前に書いたnoteに
観葉植物に名前をつけてかわいがっている
奇行を晒しておりましたが、


「暖」と名付けました。男の子です。

暖くんは初めて会ったときから人懐っこくて
猫なのに撫でて撫でてと
擦り寄ってくるくらい甘えん坊。

わたしたちを家族として選んでくれた
のかは分かりませんが
絶対に幸せな猫生にします。


一緒に暮らして1カ月、
こちらはもう、一生分くらいの幸せを頂いています。

2020年に購入したApple Pencil


小さいとき、何度親に
「犬が欲しい!猫が欲しい!」と
駄々をこねたことか。

結局わたしはいままで一度も
ペットというものと暮らしたことはありませんでした。


大人になるってすげぇや。

明日から暖がおうちに来るって夜は
なんだか責任の重さで眠れませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?