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商品を自分本位で

6月12日朝のXポスト

【商品を自分本位で】作っては駄目。常に物語の主人公は顧客の方が良い。彼らが物語の主人公で成長できるように構成。大きな悩みを持つ主人公がいて、救世主(商品)が現れ悩みを克服するように。あなたの商品と広告はこれらを満たしている?おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で867日 

6月12日朝のXポスト深堀り

商品を作る時は
顧客の悩みや問題を解決する
ようなものにしないと売れません。

売れる商品とは
市場のリサーチをしっかりして
顧客のお悩みを解決し寄り添ったものなのです。
 
売れない商品のほとんどが、
自分が売りたいものを作っています。

つまり、
リサーチ抜きの自分本位のものです。

自分が良いと思うから、
売れると思うから、
自分が好きだからと
言う風に自分本位なんです。
 
顧客の悩みや問題と市場を無視しています。
 
売れる映画や物語には
主人公がいて、救世主と共に
数多くの災難を乗り越え成長していきます。

顧客は主人公に自分を重ね、
自分も商品で悩みが
解決できるような気がするんです。
 
そういうストーリー性が
ある商品は良く売れます。
 
あなたの商品には
誕生秘話や
商品を使って変化できた物語がありますか?

もし、あれば堂々と披露しましょう。
 
ないならば、
リサーチして作るのも良いでしょう。

決して自分本位ではなく、
お客様本位の物語を。
 
今日の「商品を自分本位で」ポストいかがでしたか?
 
さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/666977863a381d0d4833e4eb

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