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ペルソナの行動

6月30日朝のXポスト

【ペルソナの行動】顧客の悩みや問題を題材にしたストーリーを作成。彼らの悩みや問題は多いけど、あなたの商品に合う一番大きな問題を取り上げる。なぜならば、その悩みや問題があなたの商品で解決できることを魅せたいから。やっている? おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で885日 

6月30日朝のXポスト深堀り

あなたの商品は、
どんな悩みを解決できますか?
もしくはどんな問題を解決できますか?
 
その悩みや問題を
抱えている人が集う場所は見つけましたか?
 
見つけたなら、
見込み客の悩みを深堀りし、
一番多い悩みからペルソナを一人作りましょう。

ペルソナで決めることは、以下です。

名前、
性別、
年齢、
職業、
家族構成、
住所、
趣味や嗜好、
使っているSNS、
その他、

そしてどんな問題や
悩みを抱えているのか?
までを決めます。
 
その上で、
どんな行動をするのかを
シュミレーションして、
悩みにフォーカスしたストーリーを作ります。

その悩みを解決するのは
もちろん、あなたの商品になります。
 
 
また、悩みが多い場合は、
複数のストーリーを作るのも良いでしょう。
 
可能ならば、
顧客の声のストーリーが一番、
見込み客に響きます。

実際に使って
変化できたストーリーがあれば、
最強なんです。
 
顧客の声がまだない場合は、
自分で考えて作りましょう。

ネットを検索すると、
お悩みは見つかりますので、

あなたの商品で
解決できるように
物語を組み立てると良いでしょう。
 
あなたの商品は
どんな商品ですか?

見込み客の悩みや
問題を解決できたら
顧客の声を集めましょう。

また、解決できない場合の声も
例えクレームであっても大事にしたいですね。
 
 
ペルソナに
ぴったりの人が一人見つかれば、
その周辺にたくさんいます。

引き寄せの法則で
似ている人は集っているんです。

探してみましょう。

今日の
「ペルソナの行動」
のポストいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/668144899cdc87d750af1794

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