見出し画像

時間=命の法則

今日が「人生ぼ最後の日」
だとしたらあなたは何をしますか?

時間=命
の法則は絶対変わる事がありません。

私達は自分の最後の日に
怯えずに生活しています。

だけど、
余命宣告を受けるとほとんどの人が怯えます。
 
看護師として働いた時、
たくさんの誕生と看取りに立ち合いました。

その経験から、
毎日、人生最後の日として生きています。
 
だって、
いつ何があるかわからないから。

そう思うと、
時間を無駄に過ごすことができません。
 
数年前に体験した震度7の地震の時、
数ヶ月間、余波でマンションは揺れ続けました。
 
高層階の人は
車で生活していたほどです。
 
私はちょうど真ん中くらいに住んでいますが、
震度4以上の時はマンションが、
バリッとからガタッとか鳴り、
もうダメかも知れないと何度も思いました。
 
そんな経験から、
時間を無駄にせずに
一生懸命に生きようと思うようになりました。
 
自分らしく生きれば、
才能が発揮できると
何かのセミナーで聞いたことがあります。

その時に、
「自分らしい輝き方」や
「自分らしい生き方」は必ずあると。
 
長生きの家系ならば、
平均寿命のプラス10年、

短命の家系なら
平均寿命よりマイナス5年が寿命だそうです。
 
ただ単に平均寿命が延びているから
自分は大丈夫と勝手な思いを捨て
自分の人生を直視しませんか?
 
自分の寿命が
見えたらそこから人生を逆算します。

残りの時間で
何ができるのか、何をしたいのかって。
 
人生100年時代って
言われるけど、
あなたの周りに
100年生きた人は多いですか?
 
意外と少ないですよね。
 
だから、
自分の人生を逆算して、
思い残すことがないように、
無駄な時間を省き
やりたいことに
時間を費やしましょう。

私はナポレオン・ヒル博士の
「思考は現実化する」に出会ってから
考え方が変わりました。
 
考え方が変わると
自分自身が変化できます。
 
あなたはどうですか?
 
時間=命の法則は、絶対なので
時間を大切にして、
残りの時間の使い方をしっかり考えましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/666d3c7db1f72ed2201b7bad


にーなのLine登録はこちら

無料で最新のマーケティグが学べる
『にーなマーケティング公式』マーケティング情報をお届けします✨
画像をクリックして登録できます
   ⇩

Line登録はこちら

『にーな公式メルマガ』登録はこちら

1日1個、
マーケティグの知識を増やしませんか?

もし、あなたが
コンテンツビジネス初心者ならば、きっと役立ちます!

友だち追加&
メルマガ登録をお待ちしています✨

メルマガ登録はこちらをクリック

https://utage-system.com/r/4y4qM1vidr23/register


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?