見出し画像

香川選手、Jリーグへカムバック!

今回の作品

今回の話題

香川選手、Jリーグへカムバック!

香川選手が戻ってきました。
Jリーグへの帰還。
12年半というのは長い年月です。
この間には、三度のワールドカップがあり、そして香川選手自体は2度ワードカップに出場しました。
また、ドルトムントに移籍し、そして、マンチェスターUへ移籍。
一時の栄光と分岐点がそこにありました。
それこそ、ドルトムントへの最初の移籍はどこか向かうところ敵なし感があった時代だったと思います。そして、そのままマンチェスターUへ。
マンチェスターU時代は最初の一年は、ハットトリックも達成しこれは更なる栄光を掴み時代を築くかと思いましたが、監督がファンガーゾン氏からモイーズ氏へと移行していくことが非常に彼の岐路に立つことになりました。

時折思うのですが香川選手がそのままブンデスに留まりプレーしていたらまた違う世界線だったりしたのかなと思ったりします。

さて、こうして香川選手が日本が戻ってくるわけですが、FC東京に長友選手が在籍しているので、二人のマッチアップは楽しみにしたいです。

ちょっと更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?