見出し画像

映画感想:宇宙大怪獣ギララ

今回の作品

今回の話題は、
映画感想:宇宙大怪獣ギララ

感想
期間限定で公開だそうです。
松竹が制作した怪獣映画ギララ。

初代ゴジラでは、
主人公、男博士、フィアンセの
3人による恋模様も
ゴジラの主題と並行して
物語を形成しておりましたが、

そして、ギララですが
その逆に主人公、女主人公、フィアンセの
構成となっておりました。

それにしても
ギララのデザインは
ゴジラやガメラと比較すると
凄く独特なデザイン。
生物と無機物の中間とでも
言えるデザイン。
別作品ではありますが、
ウルトラマンAの
超獣を思わせるデザイン。
声も独特なものでした。

ギララはこの後、
河崎実監督の手で、
ギララの逆襲が
制作されました。
コメディ要素が強い
作風となっておりました。

もし、ゴジラやガメラの様に
シリーズ化してたらどんな
作風になっていたのでしょう。
アニメ化とか実現すれば
よいなと思ったりします。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?