見出し画像

はじめまして。
令和5年7月3日より新潟県地域おこし協力隊
着任しました、長島遼平(ながしまりょうへい)と言います。

アウトドアによる新潟県のPRや地域の活性化の一助となれるように、これから活動していきます。

◎自己紹介◎
【出身地】茨城県かすみがうら市出身
【経歴】
英会話スクールで営業や広報、カウンセラーや講師を3年経験
オンラインスクールでWEBデザインのスキル習得
【趣味】
早寝早起き、朝活、新潟巡り旅、キャンプ、日本酒
【目標】
体験レポーターとしてYouTubeやnoteから新潟アウトドアの魅力を発信!魅力ある新潟の街や人を再発掘し、世界への情報発信やまちづくりにも関わりたい

              

本日は、アウトドアライフ専門店WEST長岡店にて
地域おこし協力隊の委嘱式に出席しました。
初めに、長岡地域振興局長の伊野さんから委嘱状を頂きました。
正式に新潟県地域おこし協力隊として任命された瞬間で、とても身が引き締まる思いです。

続いて、着任のあいさつへ。
昨年の新潟県でのデイキャンプをきっかけに、今回の地域おこし協力隊の抱負を全力で伝えさせて頂きました。

今回ありがたいことに取材の機会も頂きました。
長岡新聞様、新潟日報社様、BSN新潟放送様から頂いた様々なご質問。
WEST新潟本部長の紫竹さんと共に、新潟のアウトドアを盛り上げていきたい想いを話すことでき、より一層頑張りたいと思いました。

最後はみんなで記念撮影をしました。
一緒にガッツポーズができて気合いが入ります。
これから活動が始まるんだと実感したと共に、
このような盛大な委嘱式を開いていただき感謝です。

これから新潟県地域おこし協力隊として、
新潟県のアウトドア市場の活性化に向けて、
ひたむきに挑戦していきます。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?