見出し画像

サポート体制も充実!新潟県地域おこし協力隊3期生の募集中!

こんにちは!

新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいこと、
アウトドア体験レポーターのナガシーです♪

新潟県地域おこし協力隊380日目。

本日は新潟県地域おこし協力隊について
お届けします!


プロフィール
アウトドアライフストアWEST長岡店に所属。
新潟県地域おこし協力隊として
アウトドアによる情報発信】に携わっています。
茨城県生まれ、趣味は焚き火・モルック・山登り。
アウトドアで新潟県の魅力を発掘し、
SNSやnote・YouTubeで発信していきます^^

「新潟県地域おこし協力隊」3期生募集


改めて、この7月をもって
新潟県地域おこし協力隊として2年目を迎えることができました。
アウトドアによる誘客拡大」を担当させて頂き、
新潟県内のキャンプ場の情報発信や、
イベントを通じたアウトドアの普及活動を取り組んできました。

受け入れ先のアウトドアライフストアWEST長岡店を
はじめ、各現場でお会いする方や出会った方々に
ご指導やご支援をいただきながら
新潟県のアウトドアによるPR活動に
現在も全力投球中です。

新潟県地域おこし協力隊に関しては
その他にも今年3月にサポートネットワークも発足。
初任者研修といった受け入れ体制も手厚く、
現役時代からJobインターンといった制度で、
任期後の活動支援や土台づくりも整っていて、
地域おこし協力隊同士の出会いやつながりの場作りが
より充実していることも新潟県の地域おこし協力隊で良かったポイントでした!

そしてなんと!
この度、新潟県地域おこし協力隊3期生の募集
スタートしました!

昨年までと同様に各隊員に活動分野が異なり、
新潟地域や受け入れ先を拠点にしながら
様々な活動を行なっていきます。

現在4つの活動分野で募集中です!
人とのコミュニケーションや場作りが好きな方には
地域おこし協力隊の交流等の促進
地域ごとに特色ある豊かな環境や食に興味がある方は
地域の資源や食を活かした地域の活力向上】の分野もおすすめです。

詳しい内容や応募はこちらをご覧ください!
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/chiikiseisaku/r6-niigata-collaborato.html

私自身、新潟県地域おこし協力隊として
日々やりがいのある活動をさせて頂き
感謝の気持ちでいっばいです。

アウトドアを通して
新潟の自然溢れるフィールドを日々堪能でき、
アウトドアが身近にある暮らしが楽しくて
ますます新潟が大好きになりました!

そして同期の新潟県地域おこし協力隊にも
非常に恵まれ、頼もしい仲間が身近にいるのも
活動の励みになっています。

同期に誕生日をお祝いしてもらいました!

もし新潟県地域おこし協力隊について
疑問点や不安なこと等がありましたら
お気軽にコメント欄などでご連絡ください。

ぜひ新潟県内で
一緒に活動できる日を楽しみにしています!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

1スキ、1コメントがいつも励みなります!
フォローでの応援もぜひよろしくお願いいたします。

アウトドア体験レポーターナガシーでした!
Have a good Outdoor day!

https://note.com/niigata_ryohei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?