見出し画像

太陽の女YOHKO㉗ ノラナイWILL(意志)の森


本当に、無気力スイッチが入っている。

誰かたすけてほしい。

HELP ME!!って感じ。

去年観に行ったとある演劇チームも参加するから来てねのメールをもらったという「劇王」。ラジオで劇場支配人の出ていた(普段はメガネかけているんだけど、コンタクトにすることもあるのかな?)「劇王」。

そう新潟の街の中の地下の劇場(以前はダーツBARだった)。

駅南から微妙にりゅーとぴあに近くなったにもかかわらず、ごめんね。私今回そういうキャパがなくって、もちろん、演劇好きっすよ。劇団四季も宝塚も行ったことないけど。障害者手帳で時々1,000円で映画観たり、PC動画でチェックはするけど、私はピンでステージに立ちたいの。んでモッサリも激しいダンスで行きたいの。私の心身がもう少し元気になったら、きっと劇王以外のものも行きます。

新潟では師匠や女史と仰ぐ人はいます。

例えば堀川久子さんとか。

でも気性が激しく、精神障害であってもなくても「嫌なものは嫌、やりたいこと、好きなことはこれしかないの」の私は彼女らに嫌われているんだろうな~(・ω・)。

堀川久子さんはわたしよりもお姉さんで、彼女の取り囲む人達は彼女の人柄もありファンやスタッフが多いと思う。世界も違う。

例えば1977年にピンクレディが流行っていた頃はどんな風だったんだろう?ピンクレディは2~3年という短いブームだったけど、小学校1年生の私に保育園に行く妹もダンスやバレエ教室でなく、TVを見て踊るという有り様。っていうか堀川久子さんとピンクレディを比べるなって?そうだよね~。

何かね、引っ越し大作戦で段ボールに入っていたら嫌だけど、ピンクレディのUFOっぽい衣装があるの。そしたら今度NASCのみんなに会うときにでも着れたらなーって思う。シミーズっぽいんだけど、ちゃんと袖を通すか、カーディガンはおるから安心しねぇ♡♪そろそろ日本や♪新潟の男に飽きたところよ♪で本当にUFOかロケットに乗って逃げたいよ。でも海外便は船も飛行機も乗れないよね!!!くやしい!!!!

私ピンクのサウスポー♪っていったって私思いっきり右功ききだしさー。もうどうしたらいいんだよ!!!!

上越にはメガネアーティストさんの機織り?、葉月さんの模様のようなイラスト?、同じnoteの短期集中連載の飯塚純さんと言ってファンドフォト?とかっていう、超ひねっていてむずかしい写真や、最近では横田光希君という10代で活躍している。ああ、アセるわ。私。私はその後どこに行くの?孤独の森に行きそうでコワい。遭難したらどうしよう!?

坂野さんのことだから「ああ、そうなんですか~。」で私を見つけてもらえなさそう(・ω・)。

飯塚さんのnoteのタイトルのように誰か私のことを替わりに語ってもらうとしたら「かわいいくって、大食いで、、カラオケが好き」ぐらいは間違いなく語ってくれるのかしらっていうか誰も私を見出す人はいなさそうで、やっぱSOS!!で、渚の港街出身だけど「勝手シンドバッド」でここからは、ピンクレディからサザンオールスターズに変換かよ!!「いとしのYOHKO],「YOHKOの海岸物語」、「YO-YO,YOHKOあの時を忘れない」このお題だったら語ってくれるのかしら?

ちなみに上記の上越4人アーティストさんたちはかなり認められているけど、YOHKO様は「大衆賞か、カオス賞レベル」。

あとどのくらい努力と怒りのプレッシャーを、積み上げければいけないんだろう?ただでさえ、コロナで遠征が難しいのに!!

上越にアトリエでもかまえれば、追いつくのかな?それでも、最近新潟市役所の文化事業課っぽいところと、、それとタイアップしている、アート事業所企画のステージ出演の申し込みをしたんだけど、審査あるので、こういうパブリックなところは素行も悪く、個性的でアクの強い私は落ちるかもしれないけどでも鬱積して、クレームや炎上っぽいメールや電話で訴えるくらいなら、キチっとキタナイ字でも申し込み用紙を書いて、応募して堂々と落ちれば、観客として、勉強として見に行くわ。

でも万が一ステージに上がれたら・・・・・・・・・・。それはその時考えます。っていうか、よくわかってんじゃん、私。こういう風になると、ノリがよくなって、自分を売り込みに行くんだろうけどさー。


※遭難してもきっと見つかると思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?