見出し画像

【音声配信】12/8(火)御事納めの日/ササユリ/SaaS

仁井貴志です。普段は社会人のキャリア相談に乗っています。
今日は何故か寝れずに朝を迎えたので、思い立って収録してみました。

「今日は何の日?」をテーマにしつつ
キャリア雑学をひとつ共有させて頂きました☺️


■御事納めの日(おことおさめ)
農作業など一年の作業が終わる日みたいです。
第一次産業の皆様に感謝…!🙏

■誕生花:ササユリ
ユリの仲間らしいです。
花言葉は「清浄」「上品」。ユリっぽい!

■キャリア雑学:SaaS(サース、サーズ)
クラウド上にみんなでアクセスして、同じサービスを共有して使おう!みたいなことです。
他にもMaaSとかIaaSとかあって、総称でXaaSと呼んだりします。
個人的には「サース」呼び派ですね〜


それでは、皆さまの今日も、良い一日となることを祈っております😌

#今日は何の日 #初心者 #誕生花 #雑学 #キャリア #ビジネス #SaaS #音声配信 #スタエフ #standfm

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。