見出し画像

【観劇】ハイロー/カプリチョーザ!!事前にYouTubeだけでも見てほしい

宙組公演
TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
原作・著作・構想/HI-AX
脚本・演出/野口 幸作
ファッシーノ・モストラーレ『Capricciosa!!』
-心のままに-
作・演出/藤井 大介

ハイロー

発表があった時から、楽しみにしていたハイロー!
ハイローの知識は、HiGH&LOW THE WORST(通称ザワ)の観賞のみ。
喧嘩してる世界観をなんとなく把握している程度で、コブラちゃん世代はほぼ未鑑賞。

そのため、鬼邪高はザワの範囲内のみで把握。
ザワは映画館に数回は通い、Blu-rayを買うくらいすきだし、最新作のクロスも2回鑑賞済み。(もっと見たいけど、暇が合わず2回止まり)
村山は、上位に入るくらいすきなキャラで、宝塚版をみることができ、とても嬉しい!

今回の”ヅカロー“の勉強にはなりませんが、ザワとてもいいので、ぜひご鑑賞ください。
こってぃ好きな方には一層おすすめしたいです!

パンフレットの野口先生のコメントにて「再現度を高めたい」とあったとおり、みんなとても良かった…!

スカステの番組にて、こってぃは役作りのためにキックボクシングに通ったということを野口先生が仰られていて…ただでさえ忙しそうなのに、さらにキックボクシングまで!?と驚きとともに、野口先生、情報共有ありがとうございます…(涙)

今回は、鬼邪高以外はオリジナル曲が使われていて、初回はわからなかったけれど、2回目はYouTubeを見て観劇し、より楽しめました!
(鬼邪高が唯一知ってる曲だったから、オリジナル曲じゃないのちょっと悲しい)
もえこちゃん、よく歌い切っていてさすが!
WOWOWでも、ずんちゃんとお歌のことお話しされていたし、パンフでもラップ調の歌についてコメントされていました。

そしてYouTubeを見て、始まりはオリジナルに沿った演出だと気づいて感動!
きっとオリジナルを鑑賞していたら、もっとたくさんの野口先生や組子さんのこだわりに気づけて楽しいんだろうな…!

YouTubeまとめ

舞台は、まずは、組長による世界観の説明と大階段を使っての各チームの紹介!
ハイローを宝塚が表現するとこうなる!に圧倒され、掴みから最高でした。

各チームごとに異なる振りもあれば同じ振りもありながら、各々のキャラに沿った踊り方をされているんだろうなということが伝わってきて、ダンスにも滲み出る「役作り」にも感動しました。

絶対裏切らないキキちゃんは、今回も最高にかっこいい!
(キキちゃんって本当に、どの役も絶対に自分のものにして魅せてくれる安心感?がある…)
ずんちゃんは、儚さだけではなく、踊り方とかにもスモーキー感がでていて一番感動しました。

だいすきな娘役さんの、純子じゅりちゃんも良かった!
可愛いだけではなく、コブラゆりかさんに向かっていくセリフはかっこよく!
苺美瑠狂の『STRAWBERRY サディスティック』は、この1曲だけで、かっこいいもかわいいも網羅されていました。

宝塚版オリジナル組織「苦邪組」
組長が生き生きとしていて、「悪」なのにみんな仲良さげでほっこり笑
組で一番最年少のロン真白くん未成年でお酒は飲めないから、ちゃんとソフトドリンクをもらう笑かわいすぎでは!
組長にぴたっとくっついているメイナンツー成くん!圧倒的美しさ
ムラに比べて東京では、よりくっつき度が増していると聞いて、千秋楽はどうなるのか笑

コブラゆりかさんは、カナ潤花ちゃんのボイスレコーダーを聞いて、頬につたう涙が見えて、感動…その後、銀橋に移動し、セリフとともに、ゆりかさんの綺麗な涙が飛ぶ(笑)

ラストでは、コブラちゃんとカナの二人の場面で終わりそうなところ…全員集合の演出が…映画、映像の作品の終わり方みたいな雰囲気で終演…最高!
野口先生、ありがとうございます…

カプリチョーザ!!

藤井先生のカプリチョーザ!!と聞いて真っ先に、REON!!IIを思い出しました。
男役がずらりと並び、煽られまくるあれを実際に観ることができる日が来るなんて…大歓喜!
(しかもそんな最高演出の舞台でSS最前をいただき…)

まず、銀橋にキキちゃんセンターにずらりと圧巻の並び!
ハイロー同様に、掴みから最高!!
キキちゃんが、♪ヤツがやってくる〜と歌うと、ゆりかさんと潤花ちゃんが登場して…潤花ちゃんの背中がまあおキレイなこと!!イタリア1の伊達男と素敵美女…

からの男役のみでカプリチョーザ!!
礼音ちゃんの時は、礼音ちゃんのセリフだったけど、宙組ではまかキキずんの…笑
ゆりかごに縛り付けられたい…最高です(早く音源発売してほしい)
からのカプリチョーザアアアァァァァァ!!
事前情報で、声が大きい宙組というコメントを見て、初見でちょっと笑ってしまったんですが…最高です!(n回目)
もえこちゃん率いる若手メンバーでのリプライズも良かった!

そして、なんといっても、じゅりちゃんのボーカルとしての出番の多さ!
デュエダンでも舞台上に出てきて、嬉しい!

フィナーレの幕降りの瞬間は、ずんもえこが横並びで!
my初日では、ふたりでわちゃわちゃして一緒にジャンプなんてしちゃって最高にかわいかったです!カルトワインコンビの並び幸せ。

iTunesで落として以来、ずっと聞いています!

文字に起こして感想を綴る大変さと限界を感じておりますが、お芝居・ショートもに最高でした◎

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?