見出し画像

【にほんしゅ北井の酒日記】32杯目〜ORICON NEWSさんで記事アップ🍶〜

現在「ORICON NEWS」さんと「男の隠れ家デジタル」さんで日本酒の解説記事やコラムを書かせているのですが、昨日はORICON NEWSさんで「冷酒」の解説記事がアップされました🍶

書く仕事も好きな仕事なのでとてもありがたいですが、力を入れて書けば書くほど書き上がる前に飲みたくなる。

これはもうどうしようもない。

冷酒の記事を書きながら、頭の中は冷蔵庫で冷えてる冷酒のことでいっぱい。

いつもまとめ段階ぐらいまで執筆が進捗したら飲み始めています。

日本酒のリラックス効果は素晴らしいです。クールダウン効果抜群。

脳みその血管が拡張されてほぐれていく。その日のことを忘れるために飲むお酒じゃなくてゆったりと振り返ることが出来るお酒です🍶

そして明日への活力になる、まさに力水!

今日は遅れている男の隠れ家デジタルさんのコラム執筆を進めていきます。今回はアウトドアで楽しむ日本酒記事です。

書き終える頃にはパソコンの前を離れて日本酒持ち出して外でお酒飲んでしまいそうで怖いです。

自分に打ち勝って勝利の美酒となるか!

それにしても本当日本の調味料やお酒は素晴らしいです。

ピーマン安いなぁ、で買って2分ぐらい炒めるだけでもう最強のおつまみ。酒、醤油、鰹節。

発酵、醸造の力のおかげで旨さ爆発!

おつまみとお酒のために今日も書く!

皆さんも酔い一日を🍶

🍶YouTubeチャンネル【酒と漫才にほんしゅ】チャンネル登録よろしくお願いし升🍶
酒漫才動画、トーク動画など続々アップして升🙆‍♂️
https://youtube.com/channel/UCHALFNNeLvbb9CldV7jC2DA

🍶 にほんしゅ『ファン蔵ブ』も会員募集中です!noteよりさらに濃い投稿を相方あさやんと日々しております。
にほんしゅ仲間、日本酒仲間を増やしませんか?

https://community.camp-fire.jp/projects/view/142910

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?