見出し画像

【にほんしゅ北井の酒日記】31杯目〜俺の魂は野毛に置いてきた「寿司処かぐら」〜

7月頭に収録したしぼりたて酒漫才(新ネタ)の2本目がYouTubeにてアップされました!🍶

この酒漫才もしぼりたて酒漫才(新ネタ)なのでもちろん初おろしです。個人的にとても好きな酒漫才なのでお酒を飲みながら見ていただけたら嬉しいです!ラジオCMって味があって好きなんですよ。

日本酒でいう普通酒、地元の晩酌酒って感じがして。

そしてオリンピックも開会式の前に競技がスタートしましたね。

スポーツ大好きおじさん兼お酒大好きおじさんなのでフルパワーで競技のテレビ観戦は晩酌しながら楽しもうと思いますが、ここまでの経緯を考えると複雑な思いもあります。

けれどもアスリートは応援する!運営やボランティアの方々には感謝する!という気持ちでこれ以上雑念なくオリンピックと向き合おうと思います。

ソフトボール代表強かった!上野投手はいつまで凄いんや。

一生忘れられないオリンピックだと思います。良くも悪くも色々忘れないようにしないと!

そして先日はお酒に関わらせていただいている人間として執念の野毛飲みを。

日本酒用の冷蔵庫が何台あるんだ!という、桜木町のぴおシティにある驚異の日本酒揃えのお寿司屋さん「寿司処かぐら」さんにて。20時までの営業なのに丁寧に仕込まれたおつまみ、お寿司に感服です。そしてお安い

日本酒の萩の鶴、花陽浴、いづみ橋、ソガペールなどなどにネギトロ巻き、穴キュウ巻、谷中生姜、長芋浅漬け、、、最高よ。そらそうよ。岡田監督よ。

海苔や酢飯の香りを嗅いだり他のテーブルのみなさんの声を聞きながらのお酒って家飲みとは全くの別物です。

そりゃ野球観戦を球場でするかテレビでするかで全く別物なんだもの。

すごくテーブル間隔も広く対策もバッチリでした。店員さんの丁寧であたたかい対応も嬉しい。

居酒屋さん、酒屋さん、酒蔵さん、農家さんと心だけは通わせながら夏を乗り越えていき升🍶

皆さんも酔い夜を!

🍶YouTubeチャンネル【酒と漫才にほんしゅ】チャンネル登録よろしくお願いし升🍶
酒漫才動画、トーク動画など続々アップして升🙆‍♂️
https://youtube.com/channel/UCHALFNNeLvbb9CldV7jC2DA

🍶 にほんしゅ『ファン蔵ブ』も会員募集中です!noteよりさらに濃い投稿を相方あさやんと日々しております。
にほんしゅ仲間、日本酒仲間を増やしませんか?

https://community.camp-fire.jp/projects/view/142910

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?