見出し画像

ありがとうの気持ちを込めた贈り物 ~5月8日は母の日です~

毎日の感謝の気持ちと一緒に贈り物をしたくなる特別な日。

普段使いをしてもらいたいマグカップや、ゆっくりとした時間を過ごしてほしいときのカップ&ソーサー、テーブルやお部屋を彩るようなインテリアなどのテーブルウェアをご紹介します。

お母さんの喜ぶ顔を想像しながら、イメージに合ったアイテム探しのお手伝いができたら嬉しいです。

*画像をクリックで商品ページを見ることができます。
気になったアイテムがあったらぜひクリックしてみてくださいね♪

いつものティータイムに特別な1客を

ヘレンド PC チャイニーズフラワー (ポメイアシノワ) ティーカップ&ソーサー

ソーサー付きのカップは忙しい毎日には出番がなくても、ゆっくりと寛ぐことのできる時間にはいつもよりすこし華やかなものもおすすめです。

ヘレンドは可憐な花々とその色使いに金彩が施されたアイテムが特徴的。
可憐さと華やかさを併せ持つこちらのシリーズは、長く気に入っていただける1客になることでしょう。

ティーカップという名称ながらも、コーヒーやハーブティー等にも使える万能なカップ。
香りが良く、水色(すいしょく)の美しい紅茶と一緒にプレゼントをしたら喜んでもらえそうですね。

見た目の美しさにうっとり~贅沢なひと時を過ごすカップ&ソーサー

ウェッジウッドの中でも長い年月を経ているシリーズ、優しいブルーに白のレリーフが美しい「ジャスパー」。
レリーフは繊細ながらも愛らしいので、見ているだけでとてもゆったりとした時間の流れを感じることができそうです。
マットな質感がジャスパーの特徴、最大の魅力です。

長く長く使い込むことで少しずつ光沢が出てきます。そのわずかな変化を楽しみながら、この母の日のシーンをいつまでも思い出してもらえたら嬉しいですね。

もちろん実用的にお使いいただきたいのですが、このレリーフを生かして、お部屋のインテリアとして飾ることをおすすめしてもいいかもしれませんね。

毎日忙しいお母さんにはワンプレートで使えて機能性も抜群なプレートを

ロイヤルコペンハーゲン フルーテッド メガ プレート 27cm 2-382-627

大ぶりなデザインが人気の「フルーテッド メガ」シリーズ。
和食や洋食、スイーツとどんなお食事のシーンにも合わせやすいロイヤルコペンハーゲンのプレート。
パンやご飯などの主食と一緒に、サラダや副菜、フルーツをこの1枚のお皿に盛り付けることのできるサイズです。
洗い物も少なくなり、いつものお料理もなんとなくおしゃれに見えるのが不思議です。
ワンプレートとしての出番だけではなく、お肉・お魚料理、パスタにも使いやすいと人気です。
更に食器洗浄機や電子レンジでも使えるため、性別を問わず幅広い年代の方にプレゼントとして選ばれるテーブルウェアの一つです。

シンプルなデザインがお好きなお母様に贈りたい

アラビア (ARABIA) ピエンナル PIENNAR マグカップ 340ml

食洗機や電子レンジでも使える機能性抜群のマグカップ。
白磁に深いブルーが映え、爽やかさを演出しています。
コラージュのような柄は柔らかくもバランス良く描かれているので、すっきりとしたモダンな印象です。
持ち手も多きめで持ちやすく、忙しい朝にも、趣味やお仕事の時間のマグカップにしても使いやすいアイテムです。

ペインターの個性を楽しめる小物入れ

世界で最も多く使われているハーブのひとつ「パセリ」。
螺旋状に描かれた図案は、とてもリズミカル。
手描きの風合いを存分に感じることができます。
実は古くから愛用されていた、ヘレンドを代表するシリーズです。

可愛らしいツマミのついた蓋、柔らかな楕円形のシェイプ、何を入れようかと楽しみながら悩めそうですね。 普段は家事やお仕事で身につけておけないリングやピアス。
うっかりと置いた場所を忘れてしまいそうな大切なアクセサリーなどの「定位置」にしてみてはいかがでしょう。 小物入れとしてだけではなく、そこにあるだけで愛らしく思えるサイズ感。
贈ったあなたをいつも身近に感じでくれることでしょう。

インテリアとして飾ることのできるキッチンタオル

テッシトゥーラ・トスカーナ・テレリー

パッと目を引くデザインのキッチンタオル。広げるとその個性的な柄にうっとりとしてしまいます。

モチーフは動物やカトラリー、フルーツ、熱帯魚等・・・と幅広く揃っています
どの柄にしようかと選ぶ時間も楽しくなるクロスです。

発色の美しさはまるで絵画のよう。お部屋のインテリアとして飾るのもおすすめ。
壁などにそのまま貼っても、額などに入れても素敵です。
デザインに迷ったときは雰囲気の違う柄を何枚か選んでも、使い道は色々とありそうです。
素材はリネン100%。使うほどに柔らかくなり、キッチンタオルとして使いやすく馴染んできます。

見た目もエレガントな香りの贈り物

ドットール・ヴラニエス

ボトルやそのラベルからもお洒落でエレガントな空間を演出する、フランス、フィレンツェ発のルームフレグランスドットール・ヴラニエス。
このドットール・ヴラニエスの香りは、とてもナチュラルにお部屋をリフレッシュ。

見た目や香りなど、五感で楽しむことのできるルームフレグランスは、プレゼントだけではなく自分用に…と欲しくなってしまうような特別感があります。
これから梅雨の時期を迎え、じめじめしたような空気を爽やかにしてくれることでしょう。

ナチュラルな香りの「aria 空気」、「Melograno ザクロ」は見た目の色のような深みのある高級感のある香り、フルーティーな香りの「Calvado's カルバドス」。 どの香りも強すぎない香料が人気の理由でもあります。 あなたならどの香りを選ばれますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?