見出し画像

3/11 日本株大幅安 全体的に売られる

 3月11日の日本株値動きです。
11日は全指数と市場で約2%も大幅に下落していました。全銘柄平均でも2%と先週末から大幅に下落していました。午後からの取引で一時3%近く下落していましたが、少し回復して2%安で終了していたようです。下落銘柄数は約86%でほとんどの銘柄が先週末から下落していました。
 各セクターでも久しぶりの全面安で、特に船舶関連が9%以上も暴落していました。前月比や前年比で比較しても大幅に上昇していたので利益確定の売却が多かったのかもしれません。他にも金属やデータ管理、ネットセキュリティ、電子機器(半導体)、商社関連など今年大幅に上昇していた分野を中心に大幅に下落していたようです。この下落は今後も続いてしまうのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?